〝岡山の奇跡〟桜井日奈子、早くも戦力外の危機

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 19/10/29 10:22:18

〝岡山の奇跡〟と騒がれ、鳴り物入りで芸能界入りした桜井日奈子だが、いつ「戦力外」になってもおかしくない状況だという。少なくとも来季の〝1軍女優枠〟に残るのは厳しそうだ。

「岡山の高校生のときに、東京の芸能プロが協力する『岡山美少女・美人コンテスト』で美少女グランプリを獲得。高校卒業を待って芸能界入りしました。当時はなかなか素顔が分からず、それこそ期待の大型新人でしたね。でも、それから3年半。未知の魅力もなくなり、並のタレント化。最近では話題になることもありません」(アイドルライター)

東京進出後、連続ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(日本テレビ系)の脇役などで出演。今年の1月には『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)でヒロイン役を務めたが、結果は全7話で平均視聴率3.1%と惨敗。

「土曜の23時台の深夜ドラマとはいえ、悪過ぎ。もともと全8話だったのが、あまりの数字に7話に短縮したといわれています。存在感がない上、全く華がない。〝岡山の奇跡〟とは何だったのか。今や〝岡山の駄作〟とまでいわれる始末です」(同・ライター)

桜井が主演を務めた、フジテレビが運営する動画配信サービスFODオリジナルの連続ドラマ『ヤヌスの鏡』が、10月21日より地上波で放送されている。まだ1話が終わっただけだが、前途は険しい。

「いきなり白のセーラー服で出てくるのですが、制服が全然似合っていません。デビュー時より明らかに太った感じがしますね。まだ22歳ですし、年齢的にはJK役もイケそうなのに…。残念ながら、とても見えませんでした」(テレビ誌ライター)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/29 23:00:04

    何で得意分野だけやらないんだろう。
    本田翼も、中条あやみも、何でモデルだけやらないんだろう。
    ド素人が見ても、女優向いてないと思う

    • 4
    • 19/10/29 22:54:24

    可愛いけど、アヒル口する奴は長続きしない。

    • 4
    • 19/10/29 22:53:55

    太ったよね?
    枕営業に疲れてきたのかな。

    • 2
    • 19/10/29 22:51:58

    笑ったらばりブスじゃない?
    普通にしてたら可愛いと思うな~

    • 0
    • 19/10/29 22:51:57

    もうCMでアホほど稼いだでしょ

    • 0
    • 19/10/29 22:48:42

    大東建託かなんかのCMはめちゃ可愛いのにそれ以外はうーん...て感じ。
    どん兵衛以外ではイマイチの吉岡里帆と一緒

    • 1
    • 19/10/29 22:48:15

    演技が下手すぎる。
    ママレードボーイや、コスモのCMも、下手すぎて見てられない。

    • 2
    • 19/10/29 22:24:16

    >>26地下アイドル時代の橋本めちゃくちゃ可愛い

    • 0
    • 19/10/29 22:21:18

    あの子が一軍女優枠って事にビックリ

    • 2
    • 19/10/29 22:14:40

    >>44頭大丈夫?

    • 1
    • 19/10/29 22:13:56

    >>44いきなり何言ってるの?

    • 0
    • 19/10/29 22:12:54

    よく知らないけど、ロリコン男達の一軍とか、センターとか下らないレッテル貼りは兎に角気持ち悪い
    ロリコン男達、自分達はどーなの?

    • 0
    • 19/10/29 22:07:36

    >>41キンプリの永瀬廉も同じこと書かれていた。
    ジジババ向けのドラマしか受けないから仕方ないけどさ

    • 0
    • 19/10/29 22:06:12

    そうなんだよねぇ。なんか華がない。顔がわざとらしい。

    • 1
    • 19/10/29 22:04:28

    この人の顔はともかくトピ文のニュース書いた人なんだかな。
    今視聴率取れない俳優女優なんて他にもいるのにさ

    • 1
    • 19/10/29 22:02:25

    この人本当かわいくないよね
    老けてる
    トピ画はAV女優かと思った

    • 1
    • 19/10/29 21:58:03

    声が嫌。演技に集中できない。

    • 1
    • 19/10/29 13:03:30

    可愛いしキャラもいいと思うけどなー
    ユキナの代わりにモニタリングとか入ればいいのになー
    所属事務所が小さいとか?

    • 4
    • 19/10/29 13:02:39

    こいつ目が笑ってないんだよ
    ロボットみたい

    • 10
    • 19/10/29 13:01:03

    この人が出てきた時に、たいして可愛くもないのに岡山の奇跡とか言われて、岡山にはブスしかいないのか?って思ってたわ。田舎でチマチマ活動するくらいならいいと思うけど、可愛いわけでもスタイルいいわけでも演技力があるわけでもないからね~。

    • 4
    • 19/10/29 12:58:59

    岡山の奇跡はまあたそです。

    • 2
    • 19/10/29 12:56:42

    >>27持ち上げすぎで恥ずかしいよ。岡山アピールで良かったのは千鳥だけ

    • 1
    • 19/10/29 12:47:29

    デビューしたての頃はかわいいと思ったけど
    最近は?そこまでの素材じゃなかったのね

    >>6
    比較の対象が厳しいw
    この二人+広瀬すずの3人
    この世代では別格

    • 0
    • 19/10/29 12:14:17

    あんまり魅力がわからない。
    可愛くもなく、縁起も上手いと思わないし。

    • 5
    • 19/10/29 12:03:09

    このセーラー服姿は風俗かAVにしか見えない

    • 10
    • 19/10/29 12:00:29

    でもこういうのってマスコミが勝手に持ち上げてるだけで本人が〝岡山の奇跡〟ですって言って回った訳ではないしね
    ゴリ押ししすぎ感はあったから事務所がもっと大切に育ててあげたら良かったのに

    • 13
    • 19/10/29 11:56:33

    >>26
    ウエストどこ

    • 0
    • 19/10/29 11:56:30

    可愛いと思ったことないし…。
    のっぺりしてていつも同じ顔で怖い。

    • 6
    • 19/10/29 11:55:10

    そもそもこの子が「岡山の奇跡」と言われた事を岡山の人達はどう思ってたんだろう。

    • 3
    • 19/10/29 11:52:37

    何で太目で胸が無いのにこんな衣装着ちゃうんだろうね
    橋本環奈もこの人も持ち上げられて太り過ぎ

    • 7
    • 19/10/29 11:40:15

    アメトークで笑った時口元に手を当ててたけど、当て方が不自然で嫌いになった

    • 2
    • 19/10/29 11:35:41

    こうなると思ってた

    • 5
    • 19/10/29 11:31:40

    性格は明るそうなのに、暗い子のオーラ持ってるよに。
    ママレードボーイのみき役は絶対に違うだろって思った。

    • 3
    • 19/10/29 10:53:30

    グラビアだけの方がよかったのかも。
    写真だと可愛いんだけど、動画だと全然かわいくない。写真映えのする子だと思う。

    • 9
    • 19/10/29 10:44:14

    この子ってコスモ石油のカーリースのCMの子?
    CMで見た時はなんでこの子を起用したんだ?って思った。
    でも写真映りはいいんだね。

    • 9
    • 19/10/29 10:43:12

    パッと見は今も可愛いと思うし、初めて見た時も可愛いくて印象に残る顔だと思った。でもずっと目が怖い。なんか張り付いた感じでCM(人材派遣の踊るやつ)も可愛く演出してるのに不気味な感じ。
    ホラー系が合うんじゃないのかな(笑)演技頑張って。

    • 8
    • 19/10/29 10:42:33

    白猫プロジェクトのCMは可愛かった。バラエティとかでみたら全然可愛くなかった。今の状態で一軍とかえ??って感じ。

    • 6
    • 19/10/29 10:40:05

    なんかすっごい性格悪そうに見えちゃうんだよね。
    いじめっ子特有の顔つきというか

    • 9
    • 19/10/29 10:37:49

    好きな顔だったのに改めてみたら可愛くないな
    夏帆とかと同じ系統?

    • 4
    • 19/10/29 10:36:34

    沼ハマでMCに桜井日奈子がいるとガッカリする 笑

    • 5
    • 19/10/29 10:33:05

    >>4
    どう見ても目頭と二重と鼻やってるわ

    • 0
    • 19/10/29 10:32:54

    かわいいんだけど、かわいいって芸能界では普通の事だしな

    • 3
    • 19/10/29 10:30:18

    昨日NHKの生放送で見た。芸人の隣にいたけど確かに太ってた。佇まいが女優ではなかったし、安いタレントぽかった

    • 0
    • 19/10/29 10:29:12

    >>2
    分かる気がする。

    • 0
    • 19/10/29 10:28:53

    悪い意味でお人形みたいで怖いんだよなー
    陶器の人形みたいな。

    • 4
    • 19/10/29 10:28:39

    演技力があればね

    • 4
    • 19/10/29 10:27:40

    ×「岡山の奇跡」
    ○「岡山の限界」

    • 7
    • 19/10/29 10:27:19

    Qさまの麻木久仁子みたい

    • 5
    • 19/10/29 10:26:55

    岡山にいたら一番だったのかもね

    • 0
    • 19/10/29 10:26:23

    橋本環奈や浜辺美波の方がはるかに可愛いからなぁ。
    目が腫れぼったいし、可愛いと思った事がない。

    • 14
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ