不登校児は外に出て遊んだらいけないの?

  • なんでも
    • 364
    • 富士山
      19/10/29 17:03:39

    確かに不登校で引き篭もってると、どんどん外に出られなくなるから、全く外に出ないのは問題だと思うけど、それなら遊ぶんじゃなくてもっと自分の為になることで外へ出られるようにしたらいいんじゃないかなとか思っちゃう。
    塾へ通うとか習い事するとか。
    学校に行けないのは特定の理由があるんだろうから、単純にこれできるなら学校行けるでしょとかは思わないけど、どうせ時間使うなら身になることさせた方がいいような気がするよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ