不登校児は外に出て遊んだらいけないの?

  • なんでも
    • 356
    • 延宝
      19/10/29 16:14:04

    なぜ不登校になったか、何が辛くてなぜ家にいるのか、それによるかなぁ

    いじめとかなら、外に出て仲良く遊べる子と関係を築いていけたらいいね!と応援したくなる。でも、宿題がいやだとか、学校に馴染めないとかなら、外で遊ぶ前に親が何かきてやらなきゃいけない手立てがあるんじゃないの?とは思う。

    それに、誰かも書いてたけど、お便りとか急を要するもの以外は全部取りに行きますというスタイルに変えた方がいいと思う。正直、毎日持って行かされる子の気持ちも考えてと言いたくなる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ