八村塁「アメリカ行けば何とかなると思ったらキモい日本人が来たって更に浮いて辛かった…」

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/10/28 18:01:32

NBAプレーヤー 八村塁 ~“世界最高峰”への軌跡~

八村塁(21)が、もうすぐバスケットボールの世界最高峰、NBAでデビューを果たす!
選手の平均年棒は、あらゆるプロスポーツの中でも最も高額とされ
およそ5億人の競技人口の中で、その舞台に立てるのはわずか450人だ。
http://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20191027_2

ヨオ!ニガ!
ヨオ!ホーミー!
ってアメリカ黒人社会があたたかく歓迎してくると思ったら

「きっしょいジャップのアジアンが何か来たぞ?」って完全異物扱い
「あれ俺の居場所ないじゃん」って頭壊れそうになったって
昨日のNHKのドキュンメタリーで言ってた…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 14:46:41

    白人は紳士でもなんでもないただの差別主義者ばかりだよね。
    黒人は黒人で自らが差別されるのは嫌がるくせに黄色人種を差別するし。

    • 2
    • 20/01/26 14:40:39

    アメリカがなんぼのもんじゃい!って気で頑張れ!

    • 2
    • 20/01/26 14:37:11

    あの大成功してるマライアキャリーですら自分の居場所やルーツに未だに悩んだりするらしい

    • 2
    • 19/12/18 00:03:26

    白いかそうじゃないかだよね
    日本人はなぜだか白よりだと思っているけど全然差別の対象だからね
    アラブの富を得た人がこんなになんでも持っているけど差別を受ける人種であることは変えられないと嘆く…みたいな本を読んだことある
    差別する方も受ける方も根深く決して埋まらないんだろうね

    • 1
    • 19/12/17 23:57:47

    アメリカは差別激しいってけっこう聞くよね。日本の方が案外差別しないとも。まぁ表立って言わないだけかもしれないけど。私の友達も新婚旅行でアメリカ行ったらレストランで差別的なこと言われたらしい。旦那さんが英語分かる人だから言い返してくれたけど、せっかくの新婚旅行だったのにガッカリしたって言ってた。

    • 7
    • 19/12/17 23:46:10

    怪我大丈夫かな?連続試合出場中だったけど途切れちゃうかな

    • 0
    • 19/12/16 22:25:51

    アメリカは人種差別ひどいよ。
    旦那が3ヶ月出張行ったけど、チビとか黄色いとか色々言われたって。
    白人が黒人やアジア人を下に見てるのは明らかだって。
    中にはいい人もいるみたいだけどね。

    • 7
    • 19/12/15 10:05:47

    アメリカの人種差別はえげつないよ。
    飲食店はもちろん教会の中での座る位置さえアジア、ヒスパニ系は一番後ろ。
    トランプ政権になってから一層ひどくなったって、住んでる友達が言ってる。

    • 10
    • 19/12/15 09:58:09

    アメリカ人の差別は日本よりひどいって留学した子も言ってた アメリカ人は個性を大事に他人を気にしないって思われがちだけど 例えば雰囲気に個性ある人がエレベーター内にいると近くてもジーッとずっと見たりするって
    八村には負けずに更に飛躍して欲しい

    • 11
    • 19/12/15 09:40:35

    柄の悪い地域だと日本人男性はとくに馬鹿にされるよね。

    • 2
    • 19/12/15 09:34:04

    日本人は免疫ないからいかにも黒人さんに見えてしまうけど外から見たら違うんだよね

    でも差別する人は教養もなかったり自分達が差別されてた人達だよ

    にしても 黒人<アジア人 というのは事実らしい

    • 1
    • 19/12/15 09:28:19

    >>69
    ごめんね、そんなにこの人に詳しくないんだ。
    メジャーリーガーで喋れない人だっているし。

    でも初めは喋れなかったなら差別される対象になるとは思う
    名前も日本名だから尚更ね。目立つ仕事の人は、見た目が日本人じゃなくてもバカにされそう

    • 1
    • 19/12/15 09:24:10

    日本にいると外国人よりで、外国行くとアジア人よりって思われるんでしょハーフの人って。

    • 5
    • 19/12/15 09:10:31

    >>65 何行ってるの?バスケのコミュニケーションを取る為に英語話せないと活躍出来ないから留学して今はペラペラだよ。

    • 3
    • 19/12/15 09:08:52

    >>66
    ねー、国際結婚日本妻ってアンミカみたいな顔の人多いよね。この人は韓国だけど。
    気が強そうで男みたいな顔。

    • 1
    • 19/12/15 09:08:17

    私から見たら黒人さんに見えるけど、黒人さんからしたら違うのか?

    • 0
    • 19/12/15 09:06:42

    >>62
    わかる。日本人嫁はみんな似たような雰囲気だよね。

    • 1
    • 19/12/15 09:05:35

    英語喋れないのかな?

    • 0
    • 19/12/15 09:05:26

    >>48
    そうなの?

    • 0
    • 19/12/15 09:02:52

    ニガって差別用語だよね。黒人にそんなこと言ったら喧嘩になるけど。そんな挨拶はしないよ。

    • 1
    • 19/12/15 09:02:26

    ハーフの子供がほしくて白人と結婚する女が多いらしいけどそんな動機で作られた子供は本当に不幸だね

    • 3
    • 19/12/15 08:50:54

    >>56
    南海キャンディーズしずちゃんが、短大時代にアメリカに短期留学してたんだって。
    アメリカだったら、自分のこのデカさも目立たないから、こりゃモテるんちゃう?と思ったら、アメリカ人意外とみんな小さくて、自分がどこいっても一番デカかったってよ。

    • 1
    • 19/12/15 08:38:09

    21歳の青年がいじめられてるって構図でもう切ない

    • 8
    • 19/12/15 08:33:43

    今までNBAに行ってた日本人もいろいろ言われてたのかな。
    今では渡辺くんだっけ?彼も頑張ってるよね。

    • 3
    • 19/12/15 07:59:15

    >>57
    は?
    老いも若きも賢い人は嫌韓だよ
    韓国好きなんてすぐ騙される頭からっぽの馬鹿

    • 7
    • 19/12/15 07:14:53

    >>46
    年寄りじゃない?
    若い子は憧れてるしね

    • 0
    • 19/12/15 07:07:17

    >>9
    イチロー、あっちではチビネズミってあだ名で馬鹿にされてたよね
    身長181センチあるのに…メジャーリーガーの中では確かに小さかったけどさ…

    • 4
    • 19/12/15 07:01:33

    正直、そりゃ純日本人よりは恵まれてるよ…そりゃ強いわ…と思ってしまうけど。
    八村塁とか陸上のケンブリッジとかあともう一人のハーフの子もいるよね、テニスの大坂なおみも。
    でもなんか応援してしまう。
    差別に負けず頑張って欲しいな~


    • 16
    • 19/12/15 06:54:41

    友人がそれで金髪青目をクビにした
    日本人なめるな
    差別するやつ教養ないよね

    • 7
    • 19/12/15 06:48:18

    アメリカっていつまで偉そうにしてんだろうね。ジャップって…自分が差別的な言い方されたら向こうは拳銃持ち出すくせに。
    中身チキンで頭ん中空っぽな癖に。
    そんなヤツら相手にせんでよし。

    • 27
    • 19/12/15 06:11:46

    パス回してくれないとか、そんな露骨なことはしないのか、さすがに。
    団体競技だと大変そうだね。

    • 3
    • 19/12/15 06:01:46

    金髪ブルーアイズが正義なんだよ

    • 2
    • 19/12/15 06:00:29

    日本人の方が活躍するスポーツ選手に優しいよ
    大坂なおみも日本人扱いで盛り上がってるじゃん
    アーチェリーだっけか韓国人が日本のオリンピック選手として出てなかった?

    • 2
    • 19/12/15 05:59:53

    八村塁くん見るとなんかスラムダンクを思い出すから、頑張ってほしい!



    • 7
    • 19/12/15 05:57:49

    きっしょい
    とは言ってないよ

    • 1
    • 19/12/15 05:57:31

    外国の方が差別エグいよね。

    • 8
    • 19/12/15 05:55:29

    日本人も差別するよね韓国人の事

    • 3
    • 19/12/15 05:52:55

    ヨーロッパに行くサッカー選手も差別されるって言うよね。

    • 6
    • 19/12/15 05:43:03

    >>41
    ハーフの人はそういうの多いみたいだよね。

    • 0
    • 19/12/15 05:36:54

    社会的地位が高い人や富裕層の集まる場所ではあからさまに人種差別はされない。差別すること=頭悪い人間のすること、とされているから。(ただし腹の中までは分からない)
    レブロンジェームスみたいな思慮深そうな黒人選手もたまにいるけど、ほとんどバスケしかやってきてないような知的とは程遠い人達。その中でアジア人がやっていくのは本当に大変だと思う。頑張って欲しい。

    • 6
    • 19/12/15 05:19:24

    Aマッソ「大坂なおみに必要なものは漂白剤!日焼けしすぎやろ!」

    • 1
    • 19/12/15 05:15:23

    黒人から見たらアジアンなんだけど、日本人から見たら黒人なんだよね。
    可哀想だね

    • 7
    • 19/12/15 05:06:37

    応援してるよ!活躍してるしこれからも伸びるから頑張って!

    • 8
    • 19/12/15 04:34:53

    >>36お父さんの黒みが少し抜けたような子じゃん。

    • 0
    • 19/12/15 04:33:43

    同情されたいの?

    • 3
    • 19/12/15 04:14:51

    日本人の私には黒人にしか見えないけど、黒人にはアジア人に見えるってこと?

    • 8
    • 19/12/04 10:04:37

    【バスケ】八村塁選手の実家一部と父親【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8564

    • 0
    • 19/10/31 17:28:39

    プロって「良き仲間に恵まれたおかげでここまで来られました」とか、言うけどそうじゃないんだよね。オリンピックとかも絶対色々ありそう。

    • 1
    • 19/10/31 17:24:25

    塁、負けるな

    • 32
    • 19/10/31 17:23:34

    多分最初英語できなかったからだよ笑 アメリカも混血だらけだからハーフが理由じゃないとおもう

    • 6
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ