男しか産んでない姑ってやばい人多くない?

  • なんでも
  • 永万
  • 19/10/27 10:08:40

小姑いないからいいじゃんって言われるけど、逆じゃない?
姑にも娘がいれば、娘を通して嫁の気持ちがわかるけど、息子しかいない姑は嫁を娘と思いたい人が多くて距離感おかしかったり
デリカシーないこと平気で言うし悪気ないって言葉でごまかして下品な人が多い。
小姑が独身だった場合はまた話が変わるし厄介な気がするけど。。

男しか産んでない姑の方がハズレ姑多くない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 07:03:21

    じいじの立場の方から聞いた話だけど
    娘の孫は自分の子供みたいなもの?
    息子の孫は気を遣うとは聞いたことあるけど。

    • 1
    • 19/12/08 07:01:04

    わかる!
    うちもやばいよ。無理マジで。

    • 4
    • 19/12/08 06:58:20

    思わない。娘はいいけど嫁は駄目!っていう人多いよ、、

    • 9
    • 19/12/08 06:48:42

    小姑いたら倍に酷いよ。

    • 9
    • 19/12/08 06:32:10

    姉複数に、末っ子長男の姑が本当にやばい。
    いつも小姑味方につけて、強い。
    小姑とタッグを組んだ姑って、化け物以上

    • 5
    • 19/12/08 04:58:03

    うちもそう!しかも本人が男みたいな性格だから
    かなり厄介。嫁の家の気持ちなんて無視だよ。
    主人の悪事を全部私のせいにして
    今じゃ酷い嫁と呼ばれている。
    借金して浮気して女と遊んで貢いで。。
    私は普通に暮らしていただけなのに
    服や鞄(礼服含む)全部捨てられて
    (全てが嫌になったとか?!)
    それなのに私が悪いと。。
    義兄の所に女の子がいるから(孫ね)
    その子の旦那がこれ全部したらどう思う?
    って聞いてみてよって主人に言ったら
    私の名前聞くだけで発狂するとか。。
    うちの親が泣いているのが辛い。
    しかも借金の返済させられてる。。

    • 2
    • 355

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 03:55:44

    うちの旦那、男4人の末っ子だけど、お義母さんもお義父さんもめっちゃいい人だよ。
    娘いないから、娘出来たみたいで嬉しいって。
    嫁の中でも1番年が下だからか、他のお嫁さん達よりも子供に近い感じなのか、とても可愛がってくれてる。

    • 7
    • 19/12/08 03:33:52

    男女産んでるけどハズレの姑だわ

    • 5
    • 19/12/08 03:28:02

    >>301
    鏡のように仕返しをする姑
    笑える どこが素敵な姑 笑

    • 0
    • 19/12/08 03:24:38

    >>308
    素敵な姑が仕返ししております。
    程度がわかりますな。

    • 0
    • 19/10/28 01:06:03

    ヤバイ姑は娘がいても娘を通して嫁の気持ちなんて分からない、娘はok嫁は駄目

    • 11
    • 19/10/28 01:05:17

    >>340それー。結果的に同じことしても小姑は許されて嫁は許されないしね。娘を通して嫁の気持ちがわかる姑なんかいやしないよ。男女産んだ姑のほうが確実にハズレ多い

    • 3
    • 19/10/28 00:58:18

    娘がいたら
    自分の娘のように可愛がってくれる姑さんのいる
    旦那さんに嫁いでくれたほうが安心

    • 1
    • 19/10/27 22:54:42

    >>317
    うちの実母、男女産んでるけどそのタイプだよ。娘の私に対してね。「良かれと思ってしてやってるのに全然感謝しない。本当にかわいくない!」ってよく言われてた。

    弟はまだ独身だけど、そこに小姑(私)付きなんて申し訳なさすぎる。

    • 1
    • 19/10/27 22:34:54

    >>343

    姉妹ママは嫁姑の姑にはならないから、
    ある意味関係ない話でしょう

    • 0
    • 19/10/27 22:27:21

    娘を通して嫁の気持ちが分かるとか本当に思ってる?
    違うだろ。主みたいな娘とダックをくんで嫁イビりするんだよ。
    こんな小姑は厄介だ。

    • 3
    • 19/10/27 22:27:05

    うちの姑そうだけど実害ゼロだよ。金払いもいいし何の不満もないけどなぁ。
    義実家に関する悩みゼロってかなり有難い。

    • 0
    • 19/10/27 22:25:21

    別のトピでは姉妹ママ性格悪いと言われてるよ。男女ママの圧勝ということかな?

    • 3
    • 19/10/27 22:23:12

    デリカシーのないこと普通に言うよね。
    孫のお風呂を入れるの嫌がるんだけど、渋々入れてもらったら嫁ちゃんよりばぁばのがおっぱい大きいって言われちゃった~ってでかい声で
    言ってたよ。嬉しそうに。もう別居したから
    いいけど。2人目産んで、心身共に疲れてたからしんどかったなぁ

    • 3
    • 19/10/27 22:09:48

    >>340
    ですね!

    小姑が姑を介護してくれれば
    まだ許せますけどね

    • 0
    • 19/10/27 22:04:31

    小姑いない方が絶対良い。
    娘の気持ちはよく分かっても、それを嫁に脳内変換することは不可能。
    姑と小姑のセットは想像以上に厄介だよ。

    • 6
    • 19/10/27 21:57:42

    >>300
    旦那が小さい頃に離婚、体の事情で一人っ子、
    すんげー依存だよ確かに。
    同居当たり前と育てられた旦那の洗脳解くのに苦労した。
    誰かも書いてたけど、姑だって嫁だったはずなのにっての、うちの姑は嫁だった期間が数年だし関わりがなかったらしく、
    私からしたら本当に距離なしうざ姑!!
    もちろん定番の、娘だと思ってるから!とズケズケすごいよー。
    私は男3人の母。姑を反面教師にしています…

    • 3
    • 19/10/27 21:53:06

    >>317わかる!(笑)しかも同意が沢山いてやっぱりだね。わたしはブラジャープレゼントされたよw温泉旅行行こうって(笑)

    • 1
    • 19/10/27 21:49:52

    >>317
    うちの姑っすわー

    • 1
    • 19/10/27 21:45:25

    それにしても素敵な姑なんているわけがなかろう

    いるとしたら実は介護目論んでいるか
    お金ないか息子がどうしようもなく
    離婚して欲しくないか 何かだろう

    • 0
    • 19/10/27 19:49:53

    >>332
    同意。嫁には絶対関わらないほうが良いよね。
    何思われてるかホント分かんないわ。
    例えば、小学校入学のお祝いとして10万出しても、
    お気持ちありがたいです、どころか、
    わー少なっ!!義母最低だわ!みんなもそう思うよね?
    で、関わらければ関わらないで孫が可愛くないの!?とか
    孫の面倒みてくれませんとか言い出すんだよ。
    じゃあどうすりゃいいのよって感じ。あー怖い怖い…

    • 3
    • 19/10/27 19:17:21

    >>317
    うっわー!!
    まさにうちの義母
    分析力すごいね!
    本当これ!!

    • 2
    • 19/10/27 18:48:37

    >>330
    お前が腐ってるから、そうされてるんだよ。気付けよ。クソ嫁が。

    • 2
    • 19/10/27 18:47:14

    もうあれだね。自分の子が結婚したら関わらないべきだね。このトピ見てよく思うわ。財産も残すべきじゃないね。決めた。私は絶対子供の家族とは関わらないし嫁には何も残さない。それが一番お互いに楽って事で。

    • 7
    • 19/10/27 18:26:03

    子離れ出来る人ならいいけど息子の嫁と仲良くしたい=そうすれば必然的に息子とも関われるわ♪みたいな人が多いね
    嫁からしたらウザイだけ

    • 7
    • 19/10/27 18:15:50

    小姑いるけど根性腐ってるよ。
    姑小姑でタッグ組んで。
    当たり前のことだけど
    娘がいてもいなくても
    根性が腐ってる奴は腐ってる。

    • 10
    • 19/10/27 18:14:25

    うちの姑さんめちゃいい人
    2人で旅行いきたい

    • 0
    • 19/10/27 18:12:25

    うち小姑いるけど姑は図々しいしデリカシーないよ。
    自分の娘が嫁ぎ先で病んで帰ってきたからか私はそんな姑にはならない!的な感じ演じてるのが見え見えで気持ち悪い。

    • 0
    • 19/10/27 18:08:22

    男3人。それぞれ仲良くやってほしい。自分の為に時間を使いたいから子供の面倒もみたくないし嫁さんとも必要以上に付き合う気はないわ。こられても気を使うから嫁さんとは年に1回くらいでいいな。息子は好きな時に顔を出せばいい。嫁さんと一緒に1年に1回でもいいや。

    • 2
    • 19/10/27 18:07:05

    たまたまその人がおかしいんだろ
    うちは男が旦那で小姑3人いるけど義母本当に頭おかしくてやばいわ
    なので一生関わらない

    • 0
    • 19/10/27 18:00:43

    >>321
    それそれ。
    嫁からしたら、気使うだけだからね

    • 4
    • 19/10/27 17:52:20

    >>262
    何故、女の子だけしか産んでない設定(笑)
    女男男女で4人いるよん

    • 0
    • 19/10/27 17:48:15

    息子しか生んでなくても姑自身【嫁】だったのだから 分からない はないでしょう。
    息子生む前からずっと【姑】だとか思ってんの?

    逆に「娘は娘、嫁は嫁」の方が多いと思うよ。自分が嫁にしてる様な事を娘がされたら怒る姑多いじゃん笑

    • 3
    • 19/10/27 17:43:19

    まぁ義母なんてウザいだけだよね。

    • 9
    • 19/10/27 17:40:36

    >>309 可愛がらなくて良いからほっといてあげて!

    • 5
    • 19/10/27 17:38:35

    仲悪い人たちは大概義母もヘンなんだろうけど、嫁もおかしいんだろうよ。

    • 5
    • 19/10/27 17:28:04

    どんな姑でもハズレはいる。姑だけで決まるわけでなくて、嫁の性格にもよるよね。同じ姑でも合う人は合うし、合わない人は合わない。

    • 5
    • 19/10/27 17:28:02

    私の義母は男2人の母だけど
    嫁に対しても優しく穏やかな人。
    15年のお付き合いだけど
    変わらず優しい。

    • 1
    • 19/10/27 17:26:17

    >>309
    自分の娘のように可愛がりたいってのは男しか産んでない姑の特徴だね。
    距離感おかしくてウザがられる典型的なタイプ。
    関わってもらわないのが1番喜ばれるのに、手出し口出しして、してやってるのに可愛くない子って思うんだよね…
    もっと甘えて欲しいのにとか、娘のように思ってるのに!とか独りよがり。
    息子夫婦を支配したいっていう心理があるんだよねー、こういうタイプは。

    • 9
    • 19/10/27 17:24:48

    鏡 笑

    • 0
    • 19/10/27 17:21:42

    >>311
    仲良くしたくもないし、
    かかわりたくもないしね。

    • 4
    • 19/10/27 17:21:28

    >>309
    嫁にはお母さんいるから、あなたの娘にはなれない。ただの、旦那の親ってだけ。
    世代の違うおばさんと、仲良くしたいわけないじゃん。気を使われる立場って自覚持たないと嫌われるよ

    • 9
    • 19/10/27 17:21:22

    >>304
    うんうん。
    旦那様が味方ならステキな方なんだと思う。

    素敵な人と、出会えて良かったね。笑
    一方的なトピだったから書いてみただけだよ。
    鏡 笑

    • 0
    • 19/10/27 17:20:20

    姑は小姑より早く死ぬか弱るかするから、長い目で見れは我慢できるかな。

    • 1
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ