距離を置いたママ友達からの詮索

  • 小学生
    • 23
    • 主です
      19/10/27 11:10:01

    あちらのお子さんはガツガツ行くタイプです。
    自己主張もシッカリしてて、勝ち負けにこだわる勢いがとにかく凄いです。うちの子には無い部分なので、素直に凄いなー頑張ってるなーと思うし、
    その負けず嫌いな部分がうちの子にもあったらなーと感心しています。

    うちの子は、とにかくマイペースで、のほほん。
    その場その場を楽しんでるタイプなので、勝ち負けどうこうは意識していません。
    勉強も楽しいらしく、学年でできるほうのようで、先生からはよく褒められてます。だから親の目から見たら、出来が悪いとは思っていないのですが。。
    (例えば、学校イベントで学年代表に選ばれて挨拶したり、図工の作品が選ばれたり、自由研究が選ばれたり、好きで楽しんで結果も出せる事はあるので。)
    習い事や塾も、本人の意思でやりたい事をやらせています。
    誰かに勝ちたいとか、誰かと競争する気はないので、ママ友さん親子ては本当にタイプが違うんですよね。。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ