美容整形で「ゾンビ」顔に…有名インスタグラマーが後悔語る イラン

  • ニュース全般
  • 嘉応
  • 19/10/26 08:40:15


2019年10月25日 1:47 
発信地:テヘラン/イラン [ イラン 中東・北アフリカ ]

有名インスタグラマーのサハル・タバルさんが投稿した整形手術前の写真(中央)と術後の写真。

【10月24日 AFP】イラン国営テレビは、美容整形で容姿を激変させてゾンビのような顔になり、その後「神への冒涜(ぼうとく)」を理由に逮捕された有名インスタグラマーのインタビューを放送した。

 同局は、ソーシャルメディア上でサハル・タバル(Sahar Tabar)の名で知られるこの女性について、拘束されるべきだという「市民からの多数の要請」を受け、今月5日に首都テヘランの裁判所の命令で逮捕されたと説明。


 現在22歳のタバルさんには、神への冒涜(ぼうとく)や暴力の扇動に加え、不適切な手段による収入や若者に堕落を促した疑いが持たれているという。

 22日に放送され、顔にぼかしを入れてインタビューに応じたタバルさんは、「今は一連の写真のような顔ではない」と語り、携帯電話で自身の写真を表示させて「これが最近の私の見た目に近い」と話した。

 タバルさんの顔は、ハリウッド(Hollywood)スターのアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)さんを想起させる一方で、鼻はつんと上を向き、頬はげっそりとこけている。

 タバルさんは、ジョリーさんに似せようとしていたという報道については否定し、ファンタジーアニメ映画『ティム・バートンのコープスブライド(Corpse Bride)』のゾンビのようなキャラクターに着想を得ていたと話した。

 48万6000人のフォロワーを抱えていたと話す自身のインスタグラムのアカウントは現在、休眠状態になっているようだ。

 同局によると、タバルさんは一人っ子で両親は離婚。母親と暮らしており、高校を中退しているという。タバルさんは「いいねが増えてくると、自分が正しいことをしているような気がしてきた」と語った。

「子どもの頃の夢は有名になることだった」と話したタバルさんは、母親が容姿を変えることをやめさせようとしていたにもかかわらず、人気が出てインスタグラムでいいねが増えたために続けてしまったと後悔を吐露。

 同局は、タバルさんが「ソーシャルメディア上では俗悪に振る舞えばたくさんのクリックがもらえる」と認め、もしこの道をたどらなければ「今もっと良い場所」にいられたはずだと話したとしている。(c)AFP

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/26 17:36:17

    整形何かするもんじゃない元々綺麗なのにね。本人も後悔してそう

    • 1
    • 19/10/26 09:43:16

    今のジョリーはこんなミイラみたいな感じだから似てるけどw
    整形前はきれいだね

    • 2
    • 19/10/26 09:41:15

    で、結局ホントの顔はどれさ

    • 1
    • 19/10/26 09:20:27

    確かに少し前にニュースになったけど、このトピ文はその後のインタビューの記事で昨日ネット記事に出てたの見たよ

    • 2
    • 19/10/26 08:54:49

    いつの記事よ 笑
    このひと、めっちゃ美人だよ~

    • 7
    • 19/10/26 08:53:45

    >>8
    お前のコメントが1番多いぜおデブちゃんw

    • 4
    • 19/10/26 08:52:49

    >>7
    いや私もこんな前の記事をあたかも新発見みたいに急いでトピたてちゃってバカなのかな?って思ったよ。

    • 3
    • 19/10/26 08:51:26

    >>6
    あなたもね、何回もレスして寂しいの?(笑)

    • 0
    • 19/10/26 08:50:31

    >>5
    こういうレスする人が暇人だと分からない?興味ないならレスしないからね。
    あなた寂しいの?(笑)

    • 0
    • 19/10/26 08:47:21

    >>4
    もっと前から話題になってるし加工してるって記事ももっと前から出てるけど

    • 4
    • 19/10/26 08:46:25

    ムダトピ
    主って暇なおばさんだね

    • 3
    • 19/10/26 08:45:06

    >>3
    日付見た?ニュースにあったからだよ。

    • 2
    • 19/10/26 08:42:07

    これ加工だよ
    なんで今頃こんなトピ

    • 5
    • 19/10/26 08:41:25

    ヒィ

    • 1
    • 19/10/26 08:41:24

    気持ち悪い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ