祖父の米寿のお祝いがあるんですが、プレゼントとかした方がいいのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/25 15:51:18

    お祝いカラーのプレゼントはどうですか?
    還暦は赤、喜寿や古希は紫、米寿は黄色や金色となっていますよ

    • 0
    • 19/10/25 15:23:47

    主の兄弟や親に聞いてみたら?

    • 0
    • 19/10/25 15:20:25

    うちはプレゼントあげた。子どもはひいばあちゃんにお手紙書いた。

    プレゼントかお金包むのかってのは、親戚たちと相談した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 19/10/25 15:18:52

    名目はお祝いだけどお食事代みたいなかんじで叔母さんに渡したら?
    それなりにお金かかってるんだから。
    あとはプレゼント。
    みんなで相談したり。

    • 1
    • 19/10/25 15:14:11

    手ぶらではいけないでしょ。
    親に聞いてみたら?
    好きな食べ物とか。

    • 0
    • 19/10/25 15:11:22

    >>10
    そこまで仲良しでもないし、連絡先知らないです。
    いとこたちとも何年も会ってないし、会っても大して喋らないので孫一同の中に割り込むのも気が引けます..

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 15:06:55

    >>8聞いてないなら聞けばいいじゃん

    • 1
    • 19/10/25 15:06:12

    孫一同で何かしたら?
    うちは、孫一同で補聴器買った(笑)
    正確にはお金出した

    あと、ひ孫から、ひーじぃじの絵とかお手紙書かせたら喜ぶよ

    • 0
    • 19/10/25 15:04:24

    >>3
    孫は私と叔母さんとこの3人兄妹の4人しかいなくて、叔母さんとこはなにかするのかもしれませんが私は何も聞いてません。
    親戚みんなで寄せ書きするって言われたのでそれは書きましたが。

    • 0
    • 19/10/25 15:03:30

    現金なんて渡したことないな。おじいちゃんでしょ?
    手袋とかマフラーでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/10/25 15:03:26

    主催の叔母さんに聞くのが間違いないよ。
    みんなで何かするのに便乗すれば楽だし、人数増えればプレゼントのグレードも上げられるから。

    • 2
    • 19/10/25 15:00:41

    楽天とかにあったけどバルーンとか可愛いよ。お祝いの

    • 0
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/10/25 15:00:36

    うちもこの前母方の祖母のお祝いに行ってきたよ!
    孫一同から、シルバーカーのプレゼント、ひ孫一同からは寄せ書きとハンカチをプレゼントしたよ。

    • 0
    • 19/10/25 14:58:39

    孫一同で何かしないの?

    • 0
    • 19/10/25 14:58:35

    >>1
    ありがとうございます!
    現金はいくらほど包むのが良いでしょうか?
    祖父に渡すのか主催の叔母さんに渡すのかどうればいいでしょう?

    • 0
    • 19/10/25 14:55:27

    花束どーん
    消えものがよろしい
    あと周りの出方次第で現金

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ