小5女子 学校休んで遊んでる へのコメント(No.44

  • No.44 文正

    19/10/26 17:36:57

    皆さん色々な意見ありがとう。

    その子の親とはたまにしか会わないけど
    「いつもありがとう」とか言われた事ないから「別に手紙届けてって頼んでないし」とか思ってるのかな?とか、
    お礼を言うと、私にその子が休んでる理由を聞かれるのが嫌だからかな?とか思っちゃう。

    別の子が手紙や宿題のプリントを遅い時間に届けてしまった次の日「届けられるのが遅かったから宿題をやってこなかった」とその子が言って、遅く届けてしまった子が担任に怒られたみたいで、変な話しだなと感じた。
    持って行ってあげる方が嫌な思いするっておかしくない?って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.46 康応

    19/10/26 17:47:08

    >>44 えー!それ担任もおかしいよ!だいたいこの子は不登校じゃなくて病欠なんでしょ?ただ頻繁なだけ。
    一回、主が担任にプリント渡すのが負担なので、別の方法を考えて下さいってお願いして、改善しなければ学年主任に相談したら?
    遊べるくらい元気で次の日学校に通えるなら、元気なら遅刻してでも登校するかプリントだけ取りに行くべきだよ。

  • No.62 寛保

    19/10/27 04:19:46

    >>44
    おかしな話だ。主の子よく頑張って持っていってあげてるね。
    先生に相談してみたら?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。