何でもおをつける人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/26 22:37:18

    >>233部長ーーー!!!

    • 0
    • 19/10/26 00:15:56

    おソース、うちの旦那が言うよ
    大人なんだからやめてっていうのが結構ある
    およふく←洋服の事とか
    子供の手の事をいまだにお手手って言うし
    もう4年生なんですが
    恥ずかしい
    お靴も使うな‥

    • 0
    • 19/10/25 23:17:08

    東北出身の母が
    私が生んだ赤ちゃんの頭髪をみて
    「おけけが薄いわ」って言って
    一瞬「?」だったわ。

    • 1
    • 19/10/25 22:28:07

    娘「トイレ行ってくる。」
    母「お を付けなさい!」
    娘「トイレ行ってくるお!」

    • 3
    • 19/10/25 22:27:49

    おローランド様

    • 1
    • 19/10/25 22:27:25

    >>221
    わかる…トピズレになるけど、この前友達と電話してたときに疲れてたせいか、まだおねんねしないの?
    とつい言ってしまい赤面したわ。

    • 1
    • 19/10/25 22:26:41

    おちんちん、おパンツって何度も出てくるな。

    • 1
    • 19/10/25 22:26:30

    >>40
    >>50
    こういうのって、面白いと思ってるのかな?

    • 1
    • 19/10/25 22:24:33

    お名前
    お花
    お坊っちゃま
    お嬢ちゃま
    お返事
    お部屋
    お勉強
    お弁当
    お便所
    お医者
    お金
    お札

    • 0
    • 19/10/25 22:18:04

    おディーン様

    • 3
    • 19/10/25 22:17:40

    茶道部でお扇子って言ってたのが数年は抜けなかった。

    • 1
    • 19/10/25 22:15:38

    おうち

    • 0
    • 19/10/25 22:04:01

    お高い←これが嫌い

    • 1
    • 19/10/25 22:00:09

    下の保育士さんとまったく一緒。
    幼稚園教諭。
    学生時代もバイトの時とか
    「お片付け」って素で言ってたら
    他の女の子にぶりっこって陰口言われてたわ
    この業界じゃ普通……

    • 2
    • 19/10/25 21:57:36

    昔仲良かったママ友とランチ行った時
    子供に『お飲み物何にしよっか?』って言ってるの聞いてゾワッとしたの思い出した

    • 2
    • 19/10/25 21:56:10

    保育士してるからか、癖で何でも お 付けちゃう

    • 3
    • 19/10/25 21:56:09

    お夜食

    • 1
    • 19/10/25 21:54:13

    >>217
    かわいいですねw

    • 0
    • 19/10/25 21:53:57

    お 
    ま 
    ん 

    • 0
    • 19/10/25 21:53:17

    >>215
    私子供にはお海苔さんて言っちゃう笑

    • 1
    • 19/10/25 21:45:40

    ラジオ聴いてたらお車って言った!タイムリー笑

    • 0
    • 19/10/25 21:38:24

    お海苔

    っていう人いますか?
    小学生の時使ってる子がいて驚いたw

    • 0
    • 19/10/25 21:36:55

    お金玉

    • 0
    • 19/10/25 21:36:35

    おすし

    • 1
    • 19/10/25 21:35:39

    >>201
    おうどんていう人多いよね
    私も聞く度にあーって思うわ

    • 0
    • 19/10/25 21:33:54

    お小水(おしょうすい)
    おしっこなんだけど、「しっこ」じゃなんだかなー
    もう、「尿」でいい。

    • 1
    • 19/10/25 21:32:39

    お風呂は絶対におをつける。

    • 2
    • 19/10/25 21:32:10

    お尻

    • 1
    • 19/10/25 21:29:52

    おちんぽ

    • 0
    • 19/10/25 21:28:35

    お塩、お砂糖、お散歩、お箸、お恥ずかし、お三方、お役所、お月様、お星様、お風呂、お仕置き、お誕生日、お見合い、お言葉

    • 0
    • 19/10/25 21:26:56

    >>202
    普通小学生になれば、使い分け出来るよね。変わった子だね!

    • 0
    • 19/10/25 21:26:34

    >>204
    私はお吸い物をおつゆって言っていたよ

    • 1
    • 19/10/25 21:24:54

    >>200
    味噌汁の事はおつゆって当たり前かと思ってた。
    私36だけど普通にずっとおつゆって言ってた

    • 1
    • 19/10/25 21:24:12

    >>200
    そう言われてみればおつゆ、普通に使うわ。
    おつゆ、おたま、お碗、お茶碗、お箸

    • 2
    • 19/10/25 21:23:01

    >>170
    お祖母さんは的確な返しでしたね。

    息子が小学生になって学校でしりとりをした時、おの付く物でお帽子、お靴と言ったり、他の子が箸、りんごと答えた時に「それはおが付くんだよ」と言ってしまいゲームを成り立たなくさせる子がいたらしい。
    その子が言うには「保育園の先生が言ってたから」だと。
    子供の地頭もあるかもしれないけれど、幼稚園、保育園の先生もやたらにおを付けて話すのは止めて欲しいと思った。

    • 2
    • 19/10/25 21:22:48

    お蕎麦は嫌じゃないのに
    おうどんっていうのは何が嫌だ。

    • 4
    • 19/10/25 21:22:43

    ちっちゃい子が「お」をつけて話してるのはとても可愛くて和む。
    3歳なったばかりの息子が味噌汁やスープのことを「おつゆ」と言ってて、「おつゆちょーだい」「おつゆおいしー!」と言ってる姿はキュンとする(笑)

    • 2
    • 19/10/25 21:21:58

    お水。水商売の方じゃなく本当の水。
    使う人少ない?

    • 3
    • 19/10/25 21:21:32

    子供が保育園の時は、子供が「お給食」って言ってたから、私も言ってた。

    • 2
    • 19/10/25 21:21:22

    >>196
    お幼稚園にはさすがに笑った

    • 1
    • 19/10/25 21:20:31

    義母の「お幼稚園」にはひっくり返った

    • 3
    • 19/10/25 21:20:10

    幼稚園でそう言ってたからいまだにお給食って子どもに使っちゃうけど外で言ってたら変だと思われるよね。

    • 2
    • 19/10/25 21:19:52

    >>190
    娘が小さい頃、おそら見たいといつも言ってたわ

    • 0
    • 19/10/25 21:19:16

    お舟ちゃん

    • 1
    • 19/10/25 21:18:14

    >>188
    私はお味噌って普通に使うわ。おかしいと思ったことなかった。
    若い人が聞くと変なのかな?

    • 3
    • 19/10/25 21:17:37

    お台所
    おしゃもじ
    お三味線

    お雷様は山形出身の母が言っていたw

    • 0
    • 19/10/25 21:16:17

    ちょうど今うちの2歳がお。つけるのはやってる。

    おソースとか。

    かわいいから、どこまで直すかなやんでます。

    • 1
    • 19/10/25 21:15:18

    おっとっと

    • 1
    • 19/10/25 21:14:26

    >>184
    おソースとかお紅茶ほど違和感は感じないけど、私もお味噌とは言わないな
    人によるから普通とかないよね笑

    • 0
    • 19/10/25 21:09:36

    お茶
    お中元
    お休み
    お疲れ様です
    お金
    お母さん
    お酒
    お月見

    いっぱいあるよ!

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ