• No.70 踏切

    19/10/25 13:29:10

    >>63
    これも他害になるんですね。
    参考になります。

    近くに寄ってギュってしたりはないのですが、座っている時や気をつけの姿勢の時に体の一部が動いてしまいがちです。
    故意ではなくても当たって嫌な思いをさせていると思います…
    これは家でどう教えても本人も無意識なのでなかなか直すのが難しいんです。
    はじめに挨拶したままさんたちには↑これを前もってお伝えしようとお話ししたんです。

  • No.71 昭和

    19/10/25 13:31:20

    >>70
    もっと大きくなれば大丈夫かもしれないけど、
    離してほしい時に離してくれないとか、力加減が強いとかじゃない?でも子供もある程度障害を理解してるから強く言えなくて他害じゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。