カテゴリ
急上昇
教育熱心の地域で育つと学力も上がる?
19/10/25 12:13:19
本当のことを書きますね。 うちの子たちのクラスにも一人。二人はいましたが、お世話をしたがる子や無関心の子のいる中、うちの子は全く気にせず自分の気がその子に向いたときに遊んだり声かけたりしてました。 障害とかまだわかってないだけかもしれないけど、ゆっくりしか歩けない子だったので、自然にゆっくりしてたし、人懐っこい子だったのでぎゅっと抱きつかれたら照れ臭そうにしてたり。 見てる私も普通に園児のほほえましい光景として捉えていたし、ただ、うちの子のがさつな動きについていけずに怪我をしないかだけ気にしてました。 そのお子さんのママとも普通に話してました。すごく親しくなるなどはきっかけもなくありませんが、会話ではうちの子の口も普通にいうし、ママさんも朝が苦手とか時間がかかるとか、同じ!って笑ってました。 でも、療育も通ってらしたので 何曜日来れないとか行ったときに、ママも一緒に通ってるとかそういうちょっと込み入った話もさらっと話してくれて話しやすかったですね。 心配なことは怪我をさせてしまわないかのみ。 、私も障害を持ってるお子さんのママ、って見方をしませんでしたし、そのママの人柄かなとも思いました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/10/25 12:33:35
>>27 >>29 正に私が1番気がかりな部分です。 良くしてくれる子ってだんだん暗黙の了解でお世話係になっちゃいますよね。 その子たちが負担に思うようなことがあり、自宅の指導で対処できることがあれば できる限りのことはしたいのですが なかなか言えませんよね。 1に書いた挨拶は特に息子を気にかけてくれる子のママさんにしたんですが、 バス通園ではなく送迎にしてなるべく息子とそのお友達との関わり方を把握しているつもりではあるんですが。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/16 03:12:00
71
2
26/03/16 03:13:36
82
3
26/03/16 02:12:58
2997
4
26/03/16 03:29:09
6
5
26/03/16 02:58:57
5103
26/03/16 02:32:11
0
26/03/16 01:21:34
26/03/16 01:26:24
26/03/16 03:32:04
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.29 文正
19/10/25 12:13:19
本当のことを書きますね。
うちの子たちのクラスにも一人。二人はいましたが、お世話をしたがる子や無関心の子のいる中、うちの子は全く気にせず自分の気がその子に向いたときに遊んだり声かけたりしてました。
障害とかまだわかってないだけかもしれないけど、ゆっくりしか歩けない子だったので、自然にゆっくりしてたし、人懐っこい子だったのでぎゅっと抱きつかれたら照れ臭そうにしてたり。
見てる私も普通に園児のほほえましい光景として捉えていたし、ただ、うちの子のがさつな動きについていけずに怪我をしないかだけ気にしてました。
そのお子さんのママとも普通に話してました。すごく親しくなるなどはきっかけもなくありませんが、会話ではうちの子の口も普通にいうし、ママさんも朝が苦手とか時間がかかるとか、同じ!って笑ってました。
でも、療育も通ってらしたので
何曜日来れないとか行ったときに、ママも一緒に通ってるとかそういうちょっと込み入った話もさらっと話してくれて話しやすかったですね。
心配なことは怪我をさせてしまわないかのみ。
、私も障害を持ってるお子さんのママ、って見方をしませんでしたし、そのママの人柄かなとも思いました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.38 主 踏切
19/10/25 12:33:35
>>27
>>29
正に私が1番気がかりな部分です。
良くしてくれる子ってだんだん暗黙の了解でお世話係になっちゃいますよね。
その子たちが負担に思うようなことがあり、自宅の指導で対処できることがあれば
できる限りのことはしたいのですが
なかなか言えませんよね。
1に書いた挨拶は特に息子を気にかけてくれる子のママさんにしたんですが、
バス通園ではなく送迎にしてなるべく息子とそのお友達との関わり方を把握しているつもりではあるんですが。