急上昇
あさこ
今日臨月に入っての検診で胎盤が石灰化してきてると言われました(@_@;)
先生によると臨月に入ると石灰化する人多いていわれましたが、私のまわりにはいなくて不安です。
赤ちゃんもまだ下がってないみたいだし子宮口も開いてないみたいです
サーチしたら死産された人もいるみたいで(T_T)
石灰化していると言われた人いらっしゃいませんか?無事に産まれましたか?何週で産まれましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 かな
N902iS
07/06/29 21:44:21
私も一人目のとき、言われましたよ。早めに出産した方がいいって言われて、予定日の2週間前に入院しました。毎日誘発の点滴したけど全く産まれず、、結局予定日3日遅れて元気に産まれましたよ。
主さん、赤ちゃんを、信じて、出産頑張って下さい。
返信
No.13 すいません
SH902i
07/06/29 19:46:36
古トピですが気になるのであげさせていただきます。
前回の検診(38週)でエコーの時、
『胎盤が少し白っぽくなってきてるから塩分、糖分控えてね』
と言われました。
これはこの石炭化しているということなんでしょうか…?
同じような事言われた方いらっしゃいますか?
ちゃんとその時に聞けばよかったのですが聞き損ねてしまったので;
返信
No.12 主 主
N900iS
05/11/13 12:40:05
中毒症もだとつらいですよね(>_<)
今のトコ中毒症でないけど妊娠前に比べてプラス10キロなんで食事や運動を気を付けます!
石灰化している人で無事に産んでいる人がいたので安心しました!
返信
No.11 なち
N700i
05/11/13 08:39:29
私の場合は妊娠中毒症も関係してるって医者から言われてたし、かなり胎盤がボロボロだったから後産がツラかったんだと思います。医者から、こんなに後産出すのに難しい人は、なかなかいない・・って言われました。私みたいな人は滅多にいないのでしょう(^_^;
返信
No.10 主 主
N900iS
05/11/13 06:57:55
胎動は痛いぐらいにあります!
ちょっと安心しました
先生からは臨月に入ると石灰化する人多いよっていわれて、体重のことは特に言われませんでした
予定日に産まれて元気な人もいるみたいですね!
後産がつらいんだ( ̄□ ̄;)!!
何より無事に産まれてほしいです
返信
No.9
P700i
05/11/12 15:45:24
初めまして&#x{11:F995};私は①人目妊娠中の時39週と4日の時健診にいわれました&#x{11:F997};でも40週で元気に生まれてきましたよ&#x{11:F99A};
返信
No.8
N900iS
05/11/12 15:40:46
結構恐いですね(T_T) 無事に産まれる事を祈ります…
返信
No.7 なち
N700i
05/11/12 12:09:35
長男を出産した時に胎盤が石灰化した状態でした。出産より後産が凄くツラかったです。胎盤はボロボロのクズになっていて子宮に癒着しなかなか出ず掃除機みたいな物で吸い出したり先生が腹の上に乗って押し出したりしました。苦しくて地獄でした…(@_@;)胎盤が出切らず帝王切開する人や最悪は子宮摘出した人もいるそうです。39週3日で2912グラムでしたが週数の割りに体重が少ないって言われたし、ある日突然子宮から大出血し母子ともに死亡する危険があった・・・とまで言われゾッとしました。2人目出産しましたが胎盤石灰化してなかったです。
返信
No.6
N900iS
05/11/12 11:17:46
特には&#x{11:F9A5}; 標準よりは小さいねと(*_*) 主さんは何か言われました?? でも本とか見ると胎動があれば大丈夫!みたいに書いてあるので家にいる時は胎動を出来るだけ感じるようにしてます(^^ゞ
返信
No.5 主 主
N900iS
05/11/12 11:09:16
私のべビも胎動は痛いくらい激しいです(^O^)
ルナさんの先生は石灰化について何か言ってましたか?
返信
No.4
N900iS
05/11/12 09:43:32
あたしは32週で1800でした! 死産された方とかもいるんですね&#x{11:F997}; でも今は胎動あるから少し安心です&#x{11:F995};
返信
No.3 主 主
N900iS
05/11/12 06:21:29
今36週で2343グラムです!
34週は2076グラムでした
先生からは順調ですと言われたんですが、やっぱり不安ですよね(T_T)
返信
No.2 あ
KDDI-HI34
05/11/11 23:19:02
あげ
返信
No.1
N900iS
05/11/11 21:59:41
あたしは33週なんですがこの前の検診の時言われました!胎盤が老化してるって&#x{11:F997}; 不安ですよね&#x{11:F9A5}; 今赤ちゃんの体重おいくつですか??
返信