40代の生きづらさ

  • なんでも
    • 162
    • 天平勝宝
      19/10/26 14:10:23

    私45歳、24歳で産んだ我が子は一人っ子で21歳の大学生(県外で一人で暮らしてる)
    今は夫と二人暮らしだけど夫婦仲も良好だし今は楽しく暮らしているよ。
    休日はいつも一緒に夫の趣味の弓道に行ったり買い物がてらのドライブや
    シフト制の仕事だけど近場に旅行も行く。最初は私も空の巣症候群っぽい症状になったわ。

    主さんもお子さんを大切に育てたんだね。みんな多かれ少なかれ将来に不安はあると思うよ。
    金銭面に不安があるのなら老後の為に蓄えるしかないと思っています。
    今でも我が子がお盆、正月に帰省をし、また連休明けに住んでる地域に帰る時は
    夫婦で飛行場まで見送った後凄く寂しい気持ちになるよ。子離れしなきゃと思っています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ