学力は、遺伝か、環境か

  • なんでも
    • 156
    • 貞永
      19/10/23 20:31:31

    >>151それはテレビの見過ぎだね。
    高校が東大入学率が全国的に高いでしたが、天才っていう発達入ってそうな奴も1人2人いたけど、やっぱり東大、京大受かるような子は地頭というより努力が凄まじいよ。
    努力にかける情熱のことを才能と呼ぶならあなたの言う通りだけど、何か魔法みたいな漫画みたいな天才を思い浮かべているなら間違いだ。
    あなたも全受験勉強教科の参考書を100ランくらいして、過去問も100ランくらいして、寝ても、起きても暗記を繰り返せば受かるさ。
    でも、やっぱりそんなことするより、ごろっとしてママスタやるんだろ?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ