こんなのが恩赦で減刑だなんてダメでしょ

  • ニュース全般
  • 仁和
  • 19/10/23 15:37:33

恩赦の内訳を見ると無免許運転や酒気帯び運転など道路交通法違反が65.2%、人身事故に基づく過失運転致死傷等が17.4%、暴行・傷害が3.3%、窃盗が2.6%となっている。

 それ以外の罪名が11.4%に上るが、これには買収など公職選挙法違反に問われた約430人や、脅迫、器物損壊、建造物侵入、名誉毀損、賭博、威力業務妨害、海賊版配信、危険ドラッグ所持、ダフ屋、ストーカー、動物虐待といったさまざまな犯罪のほか、痴漢や盗撮、児童買春、淫行条例違反、児童ポルノ所持なども含まれる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/29 00:15:29

    そんなの要らないわ。
    罪は償え!!!!償えないなら ね!!

    • 2
    • 19/10/29 00:12:03

    恩赦なんてズルイ。だったら毎年やれよ
    平等に

    • 3
    • 19/10/29 00:09:00

    無実の罪で処刑される数日前の人が恩赦で助かったとか
    そういう話多いよね

    • 0
    • 19/10/28 18:34:51

    恩赦とか要らないよね。
    そんなにやりたいなら児童買春やストーカー、痴漢や盗撮した奴にはマイクロチップを埋め込んで365日24時間常に見張っていていただこうか?被害者感情無視だよね。

    • 4
    • 19/10/28 17:36:05

    犯罪者がいなくなる?

    • 0
    • 19/10/28 17:17:34

    恩赦?そんな事ありますか?理解できません。
    海外の人のコメント。
    今まで多くの罪人が恩赦うけてるよね。
    再犯が多いから人数減らしたらしいけど、被害者感情無視だね。

    • 6
    • 19/10/28 15:39:03

    象徴天皇って何なんだろう?と思う。

    • 0
    • 19/10/28 15:09:32

    55万人が恩赦の対象なんだけど、これをする事によって囚人達の票が自民党に票が入るんだよ

    • 0
    • 19/10/28 14:59:46

    めでたいことだから犯罪者に恩赦を与えようなんて気が狂ってるよね。
    被害者はどうなんのよ。だから天皇制度なんていらないんだよ。

    • 17
    • 19/10/28 14:36:48

    >>5
    運輸や旅客、その他仕事で日常的に運転する人がゴールド免許の場合、国から何か出る制度とかあればいいのにね

    • 4
    • 7
    • 芋田治虫
    • 19/10/28 14:34:31

    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    ↑これらの映画を児童ポルノとか、それより危険な映画とかいうような国があったら、その国中国やロシアよりやばいぞ。
    冗談抜きでいろいろ終わってるしその国。
    今のアメリカやイスラエルならそうなりかねんし、下手すりゃユニセフのことをテロ集団に指定するかもな。

    • 0
    • 19/10/23 17:30:44

    >>2
    ないみたいだよ。
    基本的には罰金刑とかの人で資格取れない期間が5年が3年くらいになったり、選挙権が戻ってきたりみたい。
    だから恩赦っていっても本人すら気づかない程度のものだってよ。

    • 4
    • 19/10/23 17:28:33

    普通にしててゴールド免許だけど、なーんもないもんなー。
    いらんことしてるほうが得なんてなんだかな、、

    • 3
    • 19/10/23 16:52:20

    その他でも強烈な犯罪よね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 16:20:51

    減刑や刑期短くするとかの措置は今回はないって聞いたけど、減刑ありになったの?

    • 2
    • 19/10/23 16:18:53

    前回より大幅に減らしたとはいえ、今の時代もう恩赦は必要ないよ。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ