ウィスク持って受診したけど

  • 小学生
    • 41
    • 延喜
      19/10/24 20:38:28

    >>39最近親の会みたいなのに参加したけど、うちの子は上の子通級だけど、普通に通う子もいるかも、下の子は通級で済ます人もいるかもしれないレベルって最近わかったよ。でも実際下の子は問題行動起こすし支援でよかったと思う。このように、実際行かせるまで何が一番最適な決めるのも親、納得するのも親なのよ。病院にもよるかもしれないけど、支援に入れるために、支援が必要と主治医に診断書を書いてもらう事もあれば、診断をつけずに普通をやっていくこともある。それも親の判断。明らかな発達障害あるのに診断つけずすべて自費で療育する人もいるくらいだしね。主も正解はないよ。お子さんに対して一番良い支援は何かを考えないといけないよ。そのために勉強会あるなら行ったほうが良いと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ