ウィスク持って受診したけど

  • 小学生
    • 30
    • 享和
      19/10/24 15:55:13

    >>28
    合理的配慮は障がいのある人に対しての配慮だから
    診断名が下りてない子に対して合理的配慮をお願いしますっていうのはおかしい話だよ
    ただ担任には苦手な単元について相談はできると思うよ。
    配慮してもらえるかどうかは先生によるし学校にもよる。

    苦手な単元を通級って言うのは支援級に通級って事?
    主のお子さんの学校ではそういった前例はあるのかな?
    うちは去年支援級の通級を希望したけど校長に蹴られたよ。
    病院のドクターや支援者の言葉でもって話をしても
    全然校長は聞き入れてくれなかった。

    うちの子はASDがありますと言ったからといって
    「あなたはこんな支援が受けられますよ」と
    相手から提案してもらえるわけじゃない。
    支援は与えられる物じゃなくてつかみ取るものだから
    何が学校でできるのかとかどうお願いしたらいいのかなどは
    主が自分で勉強するしかない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ