ウィスク持って受診したけど

  • 小学生
    • 17
    • 応永
      19/10/24 07:29:59

    >>14
    必要であれば支援級に通級できるんではないかなー

    勉強のつまずきや、対人関係のつまずきやでまた学校行きたがらなくなったら困るし、、、
    私の主観で発達について不安がってギャーギャー騒いでるのか、一度客観的な数値を出してもらって、あぁ、私の勘違いじゃなかったんだ!何とも言えない息子への違和感を受け入れられたんだー
    ってホッとしたけど
    医者は発達障害ともグレーともハッキリ言わなかった。
    そもそも、個性との線引きって難しいんですよ。困り感が強くないなら診断しません。
    とのこと。
    じゃ、じゃ、不登校とか落ちるとこ落ちるまで来なきゃ、合理的配慮を受けれなかったり、グレーならグレーの対策とかも具体的にないのかね、って話。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ