ウィスク持って受診したけど

• 小学生
    • 15
    • 貞治
      19/10/24 07:21:04

WISKで凸凹は40以上あるけど、問題なく学校生活してる。
    凹凸あっても特に問題なくいける事もあるんだとわが子をみて思う。細かい作業とかそれこそ蝶々結びとか下手だけど。
    アスペルガーの傾向は全くないので似てないかもしれない。

去年酷くて今年大丈夫なら、お子さんの合う環境だと落ち着くのでは?
    中学以降は経済的に大丈夫であれば雰囲気の合う私立にエスカレーターで大学行った方が良いよ。
    公立だと環境を選びにくいので、途中何が起こるかちょっと心配。

IQ89は賢くないけど、100を平均とすればそりゃいっぱいいるレベルじゃないかな。
    IQを高くする事は出来なくないのではと思っている。無理だとは言われてるんだけど、うちは赤ちゃんの頃からIQが高くなるというトレーニングやってたからめちゃくちゃ高いんだよ。

小3から効果があるかわからないけど、色々調べて取り組んでみたら?国や学校任せじゃ無理だよ。親がやるしかないと思う。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません