20代で出産して後悔してない?

  • なんでも
    • 32
    • 大永
      19/10/22 13:41:29

    >>21
    え…。28にもなってキャリアがないって今まで何をしてきたの?大学院生とか?
    私は21歳で出産してアラフォー。高卒だから正社員として働いていた時期もある。当時はキャリアがなかったけど今また働いているよ。
    今まで若くして出産したことに否定的な言葉を言われたこともあるけど、むしろ歳を重ねる毎に良かったと思うことしかないよ。
    上の子は高校生で進学校だから大学には必ず行くことになるんだけど、親の私たちは人生で一番の働き盛り。金銭的な悩みがないのは大きい。反抗期も更年期と重ならず、子供をしっかり見られる体力もあったし余裕を持って接することができた。
    子育てを終えても老後に貯蓄する時間は充分にあるし将来的な不安が少ない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ