• No.10 大正

    19/10/21 11:00:36

    私の親世代の人の話だから時代が違うかもしれないけど、結婚後出産後も同じ職場に残ってるのはいろんな意味で強い人って言ってた
    昔は時短勤務とか制度も確立されてなかったかもしれないし、今ほど働く母親多くなかっただろうから風当たりも強そうだけど、それでもやってきたというかやらざるを得なかった人たちなのかな
    そう思うと時代変わってもあんまり実情変わってないのかもしれないね

  • No.11 昭和

    19/10/21 11:04:27

    >>10
    そうかも。もちろん体力的にキツイけど、それ以上に職場の風当たりとか強いこともあるからね。嫌味言われても流して図太くいかないと、出産後も働き続けるって難しいかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。