【ラグビーW杯】日本、敗戦後の“涙の円陣”にネット感動「日本の誇りです」「4年後…待ってます」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/21 03:39:24

ピッチ上の“最後の円陣”に反響、田村、稲垣、松島らが涙

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、東京スタジアムで準々決勝が行われ、日本と南アフリカが4強入りをかけて激突。過去2度の優勝を誇る強豪に対し、日本は健闘及ばず3-26で敗れ、涙をのんだ。9月20日のロシアとの開幕戦からちょうど1か月後、“夢の30日間”に幕を下ろした。

 試合後のピッチ上に感動のシーンが繰り広げられた。敗れた選手たちが輪を作り、円陣を組む。田村が、稲垣が、松島が……。何人もが涙を流し、肩を組む。そんな輪に向け、声を発しているのがリーチ主将だった。
歴史的快進撃を演じた選手たちを鼓舞するかのように「キャプテンとして誇りに思う。みんなも誇りに思うべき」などと力強い表情で声をかけていた。

 9月20日、ロシアとの開幕戦からちょうど1か月後の10月20日。日本の夢の30日間は終わり、これが“最後の円陣”となった。

大会公式ツイッターが動画付きで速報すると、ファンから「夢はこれから」「夢と感動をありがとう」「凄くカッコイイ涙です」「4年後…待ってます」「日本の誇りです」などとコメントが殺到した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/21 04:06:11

    【ラグビー日本代表の主将】リーチ・マイケル選手の日本の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=8077

    • 0
    • 19/10/21 03:48:15

    選手の皆さんも言っていた様に
    力を出し切って闘ってた
    結果負けてしまったけれど
    4連勝は凄かったし
    ベスト8も!
    世界6位も!
    楽しませてくれて有り難う
    皆さんのお子さんが可愛くて感激
    お疲れ様でした

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ