昔のアニメのエンディングとオープニング曲

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 01:00:37

    知ってるよ!
    青空っていいなの
    「涙は青空に拭いてもらおう
    何か今日はいいことありそうだね」

    このフレーズが大好きでいまだに車で聴いてる。

    ちびまる子の夢いっぱいもアニマックスで見てるけどすごい懐かしい。この頃のまる子はだけは面白い。今は嫌いだけど。

    • 0
    • 19/10/23 00:41:50

    >>50
    ツヨシしっかりしなさい!のオープニングは後半あたりに入るとTOKIOのラブユーオンリーなんだよねー

    • 1
    • 19/10/21 10:12:15

    >>49あー思い出した懐かしい。オナラの歌は爆風スランプだったね。

    • 0
    • 19/10/21 08:13:37

    >>48
    前者と後者も知ってる!笑
    つよしの方はオナラオナラっていうオープニングは笑った
    キテレツはエンディングでキテが歌ってるやつあるよね。メリーはともだちだっけな。

    • 2
    • 19/10/21 07:55:29

    >>46わたしはそのトピでつよししっかりしなさい!推しだったのよ(笑)子供の時のアニメ曲ってすごく大事な思い出だよね。
    >>47わたしはがっつり次回予告まで見ないと終われない人だったから覚えているのか!!(笑)藤子不二雄関係ならキテレツ大百科もがっつり覚えてるよ。コロッケの歌以外も!

    • 1
    • 19/10/21 07:51:01

    >>44
    知名度薄いね。
    オープニングはこれから始まるから見るっていうのはあるけどエンディングまで見る事ってあまりなかったかも

    • 1
    • 19/10/21 07:22:19

    >>45バレたか!そうです(笑)以前にもアニメの曲のトピで書きました(笑)このアニメ好きでした!

    • 1
    • 19/10/21 07:19:56

    >>43がんばりますわわたくし!ってやつよね。懐かしい!玉ねぎきるのよね。
    あなた他のトピにもアッコ書いてなかった?さてはアッコ推し!?

    • 1
    • 19/10/21 07:18:41

    >>42遡ると10で出てたわ(笑)君とぼくは地球の友達なーのさーで終わるよね。結構長いこと流れてたけど、知名度うすいよね…。自分が小学生の時はこのイメージ。

    • 0
    • 19/10/21 07:18:30

    トピずれて申し訳ないけど、はーいあっこでーすのオープニングとエンディングも良いよ!

    • 0
    • 19/10/21 07:13:01

    >>41
    うん!

    知ってる人がいてよかったー

    • 0
    • 19/10/21 07:10:48

    大きな青空をながめてるとーってやつだっけ?

    • 0
    • 19/10/21 07:07:37

    >>37
    結構ダイエットになる?

    • 1
    • 19/10/21 01:59:56

    >>37
    わお!ひさびさの富士山!

    • 0
    • 19/10/21 01:59:46

    >>33
    イントロクイズで絶対当てられる

    • 0
    • 19/10/21 01:59:08

    >>32
    アニソンエクササイズ
    っていうDVDのダンス
    けっこうハード笑

    • 0
    • 19/10/21 01:32:32

    アラレちゃんのエンディングも好き。ターボ君と並んで座ってる後ろ姿の。しんちゃんの家族が並んでる後ろ姿のエンディングもよかった。どっちも題名わからない。

    • 1
    • 19/10/21 01:00:15

    ドラえもんは、「あったま テカテカ さえて ピカピカ~」が、好きだわ。

    • 3
    • 19/10/21 00:57:54

    >>24
    あの歌好きだわー!
    一番好きなアニソンはドラゴンボールのロマンティックあげるよ

    • 2
    • 19/10/21 00:56:43

    ペガサス幻想は名曲

    • 1
    • 19/10/21 00:47:12

    >>31
    どんな踊り?

    • 0
    • 19/10/21 00:27:53

    知ってるー

    関係無いけど私、ラムちゃんとアラレちゃんのオープニング曲で毎日踊ってるよ

    • 1
    • 19/10/21 00:27:03

    >>28
    多い
    青空っていいなも地球の上でみんな集まって歩いてるしね

    • 0
    • 19/10/21 00:26:11

    >>27サザエさん火曜にやってたねー
    日曜ってイメージがかなり強いけどね

    • 0
    • 19/10/21 00:25:52

    昔のアニメのオープニングって曲の最後に登場人物が上から降ってきて集合するパターン多くない?

    • 1
    • 19/10/21 00:03:27

    ここ見てたら、火曜日の方のサザエさんのオープニングも思い出したよ。

    • 1
    • 19/10/21 00:01:31

    >>25
    リンリンランランソーセージだよね

    • 0
    • 19/10/20 23:54:28

    >>20
    ほんと懐かしい。
    走れ正直者もクセになる曲だったなー。

    • 0
    • 19/10/20 23:50:13

    ちびまる子ちゃんの歌ならカヒミカリィ?だったかの、不思議なー夢の中でーおしゃべりなーってやつも懐かしい。

    • 2
    • 19/10/20 23:49:08

    青空っていいなは明るい歌

    • 0
    • 19/10/20 23:48:09

    >>18
    エンディングとしては第1話からだけどね

    • 1
    • 19/10/20 23:34:39

    >>19
    オバQ懐かしいー

    • 0
    • 19/10/20 23:33:36

    >>17
    私も当時好きで毎週必ず見てました。
    YouTubeで今でもよく聴いてて懐かしいなぁーとかシミジミと。

    • 0
    • 19/10/20 23:32:25

    >>12
    あってた。
    でもこれ歌うとちょっとオバケのQ太郎の歌もチラつく。
    あいうえオバQ毛が3本ってやつ。

    • 0
    • 19/10/20 23:32:02

    >>15
    踊るぽんぽこりんは大分後になるんだね

    • 0
    • 19/10/20 23:31:29

    >>11
    ちびまる子ちゃんめっちゃ好きで何度も見てたからめっちゃ覚えてるし歌えるよー笑
    ゆうやーけそうげんのところで、象に乗ったまるちゃんが出てきたり、
    どでかいかき氷がキラキラしてたり。

    • 0
    • 19/10/20 23:30:28

    >>14
    後だよ。
    夢いっぱいは一番最初のオープニング曲

    • 0
    • 19/10/20 23:30:14

    >>14ゆめいっぱいが一番最初だよ。

    • 0
    • 19/10/20 23:28:50

    >>13
    夢いっぱいの後だっけ?前だっけ?

    • 0
    • 19/10/20 23:27:50

    >>7
    あ~それだ!
    ごめんね、全然違ったw

    でも歌は知ってる!

    • 0
    • 19/10/20 23:27:48

    >>10
    うんうん!それ。
    知っててうれしい

    • 0
    • 19/10/20 23:27:05

    >>5
    そうそう!それそれ!

    • 0
    • 19/10/20 23:26:56

    おーおきなーあおーぞらーをなーがめてるとぉーってやつ?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 23:26:08

    >>4
    両方知ってる?

    • 0
    • 19/10/20 23:25:42

    >>2
    うれしい予感だったよね

    • 0
    • 6
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/10/20 23:25:25

    青い空はポケットさ
    なら知ってるけどな。

    • 2
    • 19/10/20 23:25:02

    たのしいことならーいーっぱーい
    ゆめみることならーめいっぱーい

    • 2
    • 19/10/20 23:24:32

    しってるよ?

    • 1
    • 19/10/20 23:24:24

    楽しいことなら一杯
    夢見ることなら目一杯
    だっけ?見てたよ。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ