子供のお金の使い方について

  • 小学生
    • 6
    • 中庸
      19/10/20 21:22:00

    子どもと価値観が違うからと言って、自分の価値観を押し付けるのはどうかとおもいます。

    どうして似てるのに100円ではなく400円を選んだのか。
    どうして似たものばかり買うのか。
    ちゃんと子どもに聞いてみた方がいいと思います。

    もしかしたら、クラスで流行ってるからとか、子どもなりの理由があるかもしれません。

    お金を貯めて、大きなものを買う目的を持たせたりすると、もう少し考えてお金を使えるようになるのでは?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ