中学生の娘が友達につかわれ、しもべ状態

  • なんでも
    • 86
    • 享禄
      19/10/20 18:37:34

    さらっとしか見てないんだけど、私も中学時代娘さんと同じだった。私だけ無視されたり、きれられたり、その子に振り回されてばかり居た。今思えば、その子も私が振り回されてビクビクしてるから、こいつは使えるって思っていたと思う。他の子にはやらなかったし、他の友達はちゃんとそのいじめっ子と距離取ってた。
    娘さんのこと優しいって思ってるかもしれないけど優しさでもなんでもないよ。周り見れてない、他の子より少し幼い。親が構いすぎてたりそんな事ない?私がそうだったから。娘さんが毅然とした態度取ればいいの。無視しなくても、うまく距離を取る練習していくの。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ