障害を持つ中学生の修学旅行 へのコメント(No.105

  • No.105 長治

    19/10/20 15:13:19

    重度の障害があって普通の学校じゃ対応できないレベルなのにわざわざ通わせるメリットってなんなんだろう?
    支援学校なら知識のある養護教員や看護師がいてその子に合ったカリキュラムくんでくれるし、安心じゃない?

    普通学校じゃ養護の先生だって1、2人しかいないし 重度の子に付きっきりは難しいじゃん
    痰のすいとりは親か看護師しかできないよね?
    同じ学校にいってても当然みんなと同じ事は出来ないし、逆に本人の負担になるのではないのかな?
    そこまで無理して普通学校に通わせる理由ってなんだろう?


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。