36歳。昔観た韓国映画のサスペンスホラー?題名

  • なんでも
  • 正和
  • 19/10/19 22:59:03

午後のロードショーで「セブン」を放送すると知り。CMを観て、観たことあるなぁ、と思い調べたら、昔観たことがありビデオも持っていたの思い出しました。
と、同時に似たような映画で、当時の韓国映画?を思い出したのですが、題名が思い出せません。
主人公はスーツを着ていて、最後は壁?に遺体があったような。日本ではまだ韓流がなかった時代で、韓国でもこんなサスペンスホラーがあるのかと驚いたのですが。

お分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/19 23:58:04

    >>19ありがとうございます!

    • 0
    • 19/10/19 23:57:00

    色々大事なところの記憶違いもあり、すみません。コメントして下さった方ありがとうございました!セブンの後味と似ているのは自分の記憶は正しかったですが、内容はやはりセブンと似て遠からず…でグロですが、当時はこれを見て韓国映画凄いなと思いました。
    普段なかなか新しい映画やドラマ観ず、午後ローを「昔父と金曜ロードショーでみたなぁ」とか、「若い頃見たなぁ」とか、「知らんけど観てみるか」と楽しんでます。そんな中で思い出してずっとモヤモヤしていました。
    お付き合い下さった方ありがとうございます。
    〆ます。

    • 0
    • 19/10/19 23:49:57

    >>18
    お~!
    良かったですね!!
    スッキリ寝れますね笑い

    • 2
    • 19/10/19 23:43:55

    ヒットしました!
    「カル」でした!!何でセブン思い出したときにこちらも思い出したか、題名と画像みてワーッと記憶が思い起こされました。
    コメントして下さった方ありがとうございます。

    • 0
    • 19/10/19 23:36:53

    コメントして下さった方ありがとうございます。

    私の記憶が間違っているのか…色々、ワードを入れて検索してもヒットしなくて。

    • 0
    • 19/10/19 23:36:25

    コメントして下さった方ありがとうございます。

    私の記憶が間違っているのか…色々、ワードを入れて検索してもヒットしなくて。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 23:31:33

    殺人の追憶 でもないよね?

    • 0
    • 19/10/19 23:24:42

    インファナルアフェアとか?

    • 0
    • 19/10/19 23:23:57

    壁に遺体があったのボイスしか思い浮かばない。
    でも違うよねー。

    • 0
    • 19/10/19 23:20:42

    セブンに意識がいきすぎているのか、混同しているのかもしれませんが、主人公は刑事だったかも。
    最終的に自分が陥れられているというか。

    • 0
    • 19/10/19 23:17:01

    >>6もし、思い当たる映画ありましたら、題名教えてください。ありがとう。
    なんか、最後は綺麗な家?のなかに女性の遺体があったような記憶があります。
    主人公は救いようない印象でした。
    「セブン」に似た感じです。
    当時、面白いという感想はおかしいですが、心をえぐられたような虚無感に打ちひしがれた感じの話で。

    • 0
    • 19/10/19 23:13:32

    >>7
    あっ、オールドボーイだ。
    それしか分からないや汗

    • 0
    • 19/10/19 23:12:23

    二文字?

    • 0
    • 19/10/19 23:12:18

    もしかしたら違うかもしれませんが、冷蔵庫、壁というのが思い出せて。
    色々ワードを入れて検索しているのですが、見つからず、思い出せず。。

    • 0
    • 19/10/19 23:11:16

    >>5
    塀の中でというか、、、痛めつけられてるやつ?

    • 0
    • 19/10/19 23:09:38

    >>3主役の方の名前わからず。有名だったのかな。
    有名だったかもしれません。シュッとしている人です。サイコサスペンス、猟奇的な感じです。

    • 0
    • 19/10/19 23:07:18

    日本でも、有名になった映画でした。まだ韓国映画やドラマない時代でしたが話題になっていて、私も友人からオススメと聞いて一緒に観ました。
    内容は本当に暗いです。

    • 0
    • 19/10/19 23:05:26

    >>2
    主役は有名な男優じゃない?

    • 0
    • 19/10/19 23:04:27

    >>1すごく暗くて救いようない終わりだった気がします。「セブン」を思い出したときに、あれ?と思い出したので!

    • 0
    • 19/10/19 23:00:11

    もさかして、すごーく内容が暗い映画だった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ