昨日幼稚園での出来事

  • なんでも
  • 建永
  • 19/10/19 22:10:49

年中組なのですが
友達が転んできて思い切りぶつかったそうでうちの子がぶっ飛んでロッカーに打ち付け歯がグラグラになってしまいました。

仕方ないかな?と思って誰も責めなかったのですが、歯医者に行って永久歯に線が入るかもと言われました。

幼稚園側の対応としてはすぐに医者に連れて行ってくれただけです。そして私がフッ素を塗るので通ってる別の歯科に連れて行ったら「歯茎を思い切りやってるし、歯もグラグラだしこのまま抜けるか他の子より早めに抜けるだろうし永久歯ににも傷入ってると思う」と言われました。

相手の親には伝えることもしないみたい。(何があってもよっぽどのことでないと伝えない幼稚園です。よっぽどでも被害者の名前や加害者の名前も出さない感じです)

永久歯に線が入ると聞いてちょっと怒りと言うか、相手からの謝罪もないの?と嫌な気分になりました。
1日考えてやっぱりモヤモヤするのだけどお互い様だし仕方ないですかね。
皆さんどう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 01:24:48

    ははぁ〜ん。
    若いポツンママをみんなで攻撃したいって事か。

    • 3
    • 19/10/20 01:24:08

    >>307
    そんなことを言ってくる
    ママともは要注意人物として私は避けるわ。

    • 4
    • 19/10/20 01:23:54

    >>295
    その子に激突した子は
    じゃなく
    我が子に激突した子
    じゃないの?

    あれ?ボロ?

    • 2
    • 19/10/20 01:22:45

    >>288
    なんか、謝罪させる気満々な感じに書かれているけど私はモヤモヤしているだけ。
    実際こう言うこと書くと更に書き込み増えるから言わなかったけど
    うちは3人目でママ友も多い。ほぼママが入ってるグループラインで〇〇ちゃんに押されて歯折れたの?!って情報流れてるからみんな知ってる。

    相手のママは1人目で大人しい感じだしあまりみんなと関わりない感じだからうちは加害者って言われちゃってーと悪口言われるとか、ここで妄想されているようなことはまず起こらないと思う。

    だから謝罪しろ、って訳ではなく、
    先生も園長も謝ってくれた、
    相手のママとはあまり関わりがない。
    だから気持ちの落とし所がない。モヤモヤしてる。って言う話。

    • 3
    • 19/10/20 01:22:39

    >>295
    その子?うちの子?
    文の意味がよくわからない

    • 1
    • 19/10/20 01:22:00

    >>297
    だから言ってるじゃん
    こんな思考の母親に賛同できる人の方が私はどうかしてるって

    • 4
    • 19/10/20 01:21:15

    我が子を守るために主を悪者にしてくるよ。
    向こうの親は。大げさに言って。
    親って我が子を守るために嘘でもつけるから。
    怖いよ

    • 0
    • 19/10/20 01:20:49

    >>295
    自分も身バレするのにアホだな

    • 2
    • 19/10/20 01:20:28

    >>295
    本気?

    • 2
    • 19/10/20 01:20:03

    >>295
    なんでそんなに知ってるの?
    主が言いふらしてるの?

    • 3
    • 19/10/20 01:20:02

    >>295
    なら相手親も知ってるでしょ

    • 3
    • 19/10/20 01:19:57

    おっとー。主も意地悪な性格だ。

    • 7
    • 19/10/20 01:19:10

    >>295
    なんかこの主も問題抱えてる気がする

    • 6
    • 19/10/20 01:19:07

    >>295え…これが主の本性なの?
    最初ほうのイメージと違う

    • 7
    • 19/10/20 01:18:37

    向こうの親も簡単に謝罪してくれないよきっと。
    謝罪しちゃったら我が子が悪かったってことになっちゃうし。我が子を守るために言ってくるんでないいろいろ。
    謝罪してもらえないならなにも伝えん方がいい。。

    • 0
    • 19/10/20 01:17:44

    >>286
    え?欠席の年中調べてみて。
    その子に激突した子は年中組のママは3分の2は知ってるからよろしくねー!

    • 0
    • 19/10/20 01:17:29

    主、とりあえずもう寝なよ。荒れてきてるし…昨日の今日でまだ幼稚園側&相手の親御さんもどう出てくるかわからない。月曜日を待ちましょう

    • 0
    • 19/10/20 01:16:50

    >>282そうそう

    なんで親?って思う

    • 1
    • 19/10/20 01:16:48

    >>285
    あってしまったらかい!

    • 0
    • 19/10/20 01:16:32

    >>275
    (笑)うける 嘘だろ

    • 0
    • 19/10/20 01:16:16

    私も大概のことはお互い様ー!って言えるけどこれはきついなー
    謝罪してほしいというか、謝罪してくれたら少しモヤモヤがとれるよね
    園側の伝えないという方針も分かるし、難しいなぁ
    ここにいる歯科衛生士さん何人かも永久歯に影響ないって言ってるし、綺麗になおるといいね…
    もうちょっと時間がたって治る見込みがあると分かれば相手の保護者へのモヤモヤもなくなるだろうし
    とりあえず今は下手に園にも言わず、娘さんの様子見するかなぁ。

    • 0
    • 19/10/20 01:15:52

    >>278
    そう言う親もいるんだろうね。
    わざとじゃ無いのはわかってるんだけどね。。
    今の私の実際はこちらの気持ちの落とし所がわからないだけ。

    • 2
    • 19/10/20 01:15:41

    相手の子も帰って話をしているでしょうから、次に会った時に、保護者の方から謝罪があったら良いですね。

    正直、どんなことを望まれていますか?

    • 0
    • 19/10/20 01:15:14

    なんでうちが謝罪しなきゃいけないの?
    悪いのはちゃんと見ててくれなかった幼稚園側でしょ。って言われるかも

    • 0
    • 19/10/20 01:15:00

    >>280
    誰に何を伝えるの?
    加害者の名前教えてよ。
    その親にここ、見せればいいの?

    • 2
    • 19/10/20 01:14:37

    >>279
    怖いよね。私ももっと大きな事故にあってしまったらってすごく不安になった。

    • 0
    • 19/10/20 01:13:41

    >>272
    本当ですよね。
    本当に色んな感情がわいてくる。
    自分の子がすごく可愛い、大切ってことが身に染みてわかる。

    • 2
    • 19/10/20 01:13:19

    >>280
    え…この主バカなの?

    • 3
    • 19/10/20 01:13:08

    これ系見ると、いつも疑問なんだけど、親同士で謝罪し合うって、ん?って感じだよね。親?って思う。結局、親の気持ちの問題なんだよね。
    本来のあり方が変わってきて、色々トラブルが増えるんだね。

    • 6
    • 19/10/20 01:13:00

    >>278
    それで周りに言いふらして、子供にはあの子の近くに寄らないように言われたりして?

    • 0
    • 19/10/20 01:12:17

    >>275
    是非調べてみて!その子が誰だか分かったら伝えておいてください。

    • 0
    • 19/10/20 01:11:59

    ここ読んで、自分の子が幼稚園で怪我したらって思ったら寝れなくなった…

    • 0
    • 19/10/20 01:11:43

    相手の親がモンペだったら
    わざとじゃないんだから
    謝罪はしません。うちの子は悪くないだよ。きっと。

    • 0
    • 19/10/20 01:09:36

    >>271
    3週間、頑張りましたね!うちもその位でご飯が食べられるようになるかな?
    本当にお互い綺麗な永久歯が生えるように願っています!
    貴重な意見ありがとう!

    • 0
    • 19/10/20 01:07:30

    >>265
    やね!園長先生に謝ってもらえたしこのまま終わった方がスッキリだわ。きっと。

    • 1
    • 19/10/20 01:07:05

    あれ?
    うちも月曜、お誕生日会だ!
    欠席の年中の女の子ね…
    調べとこ

    • 5
    • 19/10/20 01:06:56

    >>257
    2人でふざけていたならどちらが悪いとか悪くないとか無いと思います。

    うちの上の子は年中の時にふざけてて後頭部を3針縫ったけど向こうの子もほっぺたをすりむいてしまいお互いにごめーん!って感じでした。(上の子の時はまだ、〇〇君と遊んでてぶつかってーと伝えてくれてたので)

    • 0
    • 19/10/20 01:06:30

    明日誕生日会なんだ?身バレ大丈夫?

    • 0
    • 19/10/20 01:06:30

    >>251
    もー 子供の心配してるに決まってるじゃないですか!!心配で心配で でも永久歯がはえてくるのはずっと先。歯ですよ 一生の事ですから、色々な感情が沸いてくるんです。そこのところわかっていただきたいです。私も娘が同じ経験してるので。

    • 0
    • 19/10/20 01:06:09

    >>253
    私の子も年中で、まだ生え変わってないので心配はあります。
    3週間くらいかな?腫れが引いたらご飯も痛がらずに食べれるようになりました。
    モヤモヤはなんとか時間が解決してくれましたよ。。
    お互い、永久歯が無事に生えてくれることを祈りましょう!

    • 0
    • 19/10/20 01:06:08

    >>264
    こんな話聞いたら言いふらして何被害者ぶってんだろって思うけどね

    • 2
    • 19/10/20 01:06:06

    >>263
    さすがに顔は毎日見るものだから一生癒えない

    • 1
    • 19/10/20 01:05:54

    歯科衛生士になって15年。
    乳歯の時に歯をぶつけて、永久歯に傷が入るなんて見たことも聞いたこともないけどなー。
    永久歯が生えてきてるわけじゃないのよね?
    うーん。

    • 8
    • 19/10/20 01:05:31

    正直めっちゃムカつくと思うけど
    幼稚園はトラブルを避けたいから
    伝えてくれんと思う

    • 0
    • 19/10/20 01:05:25

    >>257それは相手の親がハズレだったね。気持ちよく和解できるような人ならよかったのにね

    • 0
    • 19/10/20 01:04:58

    相手がクセのあるやつだったらもっとモヤモヤする羽目になるのを覚悟するなら謝罪を求めてもいいと思うけど、それでもグチグチ言うの分かってるなら子供の為にもやめたほうがいい

    • 1
    • 19/10/20 01:04:46

    きっと主のいない所で話題になるね。

    加害者親が他のお母さんに
    「うちの子が主の娘にケガさせちゃって。
    幼稚園は故意じゃないので、相手には伝えない方針だと説明したのに、謝罪して欲しいって言われて…
    うちの子の歯、見る度に殺意わくみたいで…」

    と、話すだろうね。

    • 3
    • 19/10/20 01:04:22

    何日かたって冷静になると気持ちも変わってくるよ

    • 1
    • 19/10/20 01:03:25

    伸びすぎて身バレしそう

    • 0
    • 19/10/20 01:03:01

    >>248
    月曜日絶対行きたいと本人が言ってたので行かせようと思ったけど、やっぱり休ませようと思います!
    ウィダーでも持って行かせて飲めないなら迎え行こうと思ったんだけどまた、打ったりしたら大変だもんね。

    実は10月生まれの子の誕生日会なので行かせてあげたいんだけどね涙

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ