B型の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 23:24:06

    基本的に人のことを馬鹿にしてる
    自分の事しか考えてない
    頑固
    プライド高い
    心を開かない

    • 2
    • 19/10/22 23:19:56

    >>109
    まじでわかる。その通り。だからママともできないのかも(笑)

    • 0
    • 19/10/22 23:18:21

    >>115
    まさにそれ!!!!!!

    • 0
    • 19/10/22 23:11:06

    >>188
    それは、長子かそうでないかの違いだよ

    • 0
    • 19/10/20 12:56:49

    >>122
    まちがいではないかも!

    • 0
    • 19/10/20 07:55:31

    あまのじゃく
    自分がしようと思った事他人に先越されたら脱力
    メールの返信、自分のことしか書かない。相手側の話についてスルー気味

    • 6
    • 19/10/20 07:46:11

    人の欠点を数えるより
    その人の長所を学ぶがよいと
    祖父がよく言ってたな。
    私の知り合いは誰とでも気軽に話ができて
    嫌な事は直ぐに忘れて思った事は
    ストレートに言いアッサリした性格だから
    私はそれをみていいなと思うよ。

    • 2
    • 19/10/20 07:01:05

    B型の友達多いけど心底羨ましい。いい意味でも悪い意味でもぶれない。あんなにポジティブになりたい。
    特に親二人共BのB型。

    • 2
    • 19/10/20 06:39:21

    >>56
    私もO型です笑
    明らかに自分が注目されてないと不機嫌になる人多数でしたよ
    人の話ほぼ聞いてないし…

    中には物凄く仲良かった人もいましたが、あまりにも利己的な態度が耐えられなくて距離置きました

    • 3
    • 19/10/20 03:27:38

    >>195あの自分大好き感はB型だと思う

    • 7
    • 19/10/20 03:16:40

    >>194
    羽生くんてBなんだ!Aっぽい!

    • 0
    • 19/10/20 03:14:50

    B型の為にTwitterで話題になったB型軍の画像貼っておくね

    • 2
    • 19/10/20 03:11:04

    血液型でグダグダとくだらんことで争うなよ
    みっともない

    • 3
    • 19/10/20 03:08:05

    >>190
    同じ言葉をお返しいたしますよ。

    • 0
    • 19/10/20 03:07:21

    日本人だけだよ。血液型で性格判断するの笑
    海外はo型だらけだよ

    • 3
    • 19/10/20 03:04:58

    >>186あなたに向かっていってるんじゃないと思うからスルーするって事を覚えなさい。

    • 1
    • 19/10/20 03:03:55

    >>187
    極端なんだよ。どっちもリーダーに向いてない人だと思うよ。職場や業務内容にもよるし、一概に我が強いから~意見聞き入れるから~だけで判断つかないでしょ。血液型と同じでね。

    • 0
    • 19/10/20 03:00:57

    >>185
    Bの2人真逆やんか

    • 0
    • 19/10/20 03:00:49

    >>184自分の思った通りにしか出来ない人間は人の上に立つのは致命的だからじゃない?誰もついてこない。
    間違ってるとき、良いなと思ったときは素直に受け入れられる人はリーダーの素質あるよ。

    • 4
    • 19/10/20 02:58:18

    >>181
    まったくまだ言ってるのか。笑
    貴方が何歳かしらないけれど、もういい歳なら、血液型で我が強いだなんて、おバカの言うことですからやめましょうね。笑

    全て性格です。
    血液型では割り切れません。

    どの血液型にも同じくらい、(Aが日本人で1番いますが)性格が悪い人、合わない人は存在しています。脳みそのシワをたくさん増やせるように、一緒に頑張りましょうね。笑

    • 1
    • 19/10/20 02:57:06

    私の職場の事務員は
    A2人
    B2人
    AB1人
    o1人
    全血液型揃ってる

    A1→気遣いする。でも心は黒い、負けず嫌いを隠しているが隠し切れていない。典型的なA型タイプ
    A2→空気読めない。的外れな話ばかり。金ないが口ぐせ、声でかい

    B1→周り気にならない。自分大好き、性格いい。空気は読まない、いつもストレスフリーな感じ
    B2→すごい気にしぃ、気遣いの人、心は黒いけど笑いに変える、空気読みすぎていつも疲れてる、慣れてる人と慣れてない人への態度が違いすぎる

    o→分け隔てない。何故そこにこだわる?って所にこだわる、変にがんこ、だけど良い人

    AB→明るい、気遣いする、特に特徴なし

    • 0
    • 19/10/20 02:57:03

    >>181
    周りの意見ばかり受け入れてもダメだと思うけどね。あなたが言ってるのはリーダーというか八方美人の人じゃないの?

    • 1
    • 19/10/20 02:56:59

    ポジティブ。羨ましいです。

    • 0
    • 19/10/20 02:55:09

    あのさ…。
    占いにしてもそうだけど、何をとっても必ず当てはまることはあるよね?たまたま、当てはまったことが当たってただけ。だから、どんな血液型でもこれっ!てのはない。だって、違う血液型の友達いるけど同じとこあるあるし、神経質だと言われるA型なのにまったく神経質じゃない子もいる。関係ないと思う。

    • 4
    • 19/10/20 02:54:44

    >>159我を通しやすいから人の上に立つのは向いてないんじゃない?
    自分の意見優先せずに周りの意見を受け入れられる人ほどリーダーシップ取って人が付いて来てくれるから。

    • 3
    • 19/10/20 02:50:33

    >>169
    血液型で性格は関係ないと証明されてるしね。時代遅れもいいとこ。

    • 0
    • 19/10/20 02:50:17

    結局妬みなの?
    勝てなかった人がいてその人がB型で、自分には目もくれないから現実逃避でB型は興味がないものには見向きもしないって言ってるんでしょ?

    本当に魅力がないから目にも入らなかったのを認めたくないんだよね?

    • 1
    • 19/10/20 02:49:13

    面白い
    B型苦手な人が多いから、トピにのせられ、煽られてる感

    • 2
    • 19/10/20 02:48:48

    >>173
    え?どう言う意味?私はA型好きだよー。
    B型も、好きだし。

    • 1
    • 19/10/20 02:47:38

    >>172
    それに、性格悪いというか、単に自分に合わないだけなのを性格悪いと言われてもって話だよね。。

    • 2
    • 19/10/20 02:46:40

    A型の友達で
    B型コンプがすごい激しい子がいたな。

    あなたはB型だから何をしても許される

    B型だから先輩に許される
    B型だからB型だから。
    私もB型に産まれれば上手くいったのにって。

    本当に使えないから嫌われてただけだと思うけど。ってかんじでみんなひいてたw

    • 3
    • 19/10/20 02:46:22

    >>167
    それって性格だよね?
    そんな友人、AでもOでもどの血液型にもたくさんいるよー。

    • 2
    • 19/10/20 02:46:12

    >>170

    A型嫌いなのね

    • 2
    • 19/10/20 02:45:43

    >>48
    B型は気遣いだから、無神経な事は言わない
    無神経な事を言う人にドン引きはする。

    • 2
    • 19/10/20 02:45:03

    >>166
    出る杭は打たれる。

    • 0
    • 19/10/20 02:44:32

    >>167
    あ、そうなんだ笑

    私はA型なんだけどB型になりすまして書いてみたら何て言われるのかなー?と思って書いてみたの笑

    • 0
    • 19/10/20 02:43:24

    そんなものあるの?
    B型の特徴とか、何型は苦手とか言ってる人って、おかしいね。
    世の中四つに性格が分類されるわけないのに。

    何型が~とか言うのって日本人だけ。

    • 3
    • 19/10/20 02:43:19

    >>165
    今更何をキンキン言うの
    ここママスタだからね

    • 1
    • 19/10/20 02:39:45

    >>158
    そういうところですよ
    自分は人に配慮してますと自分では思ってるけど、他者からみると話を聞かない、興味ないことは頭に入らないというのがありありと分かる自覚のない感じが典型的なB型だと思う

    • 1
    • 19/10/20 02:39:32

    天才肌が多い
    コミュ力高いけど好き嫌い激しいから敵を作りやすい

    B型嫌いって人はただ単に嫌われてたから雑な扱い受けただけだと思う

    • 5
    • 19/10/20 02:38:46

    あのさ、30代40代で子持ちの母親達が血液型で性格云々言ってるの恥ずかしくならないの?
    占い程度ならいいよ?嫌いとか差別的な発言とかさ、大人のすることじゃない
    もし自分の子供がB型の友達を連れてきたら追い返すの?
    B型の子はダメよ!性格悪い!関わっちゃダメ!って笑

    • 0
    • 19/10/20 02:36:11

    >>161
    まじか、まわりのB型こんな人多い

    • 1
    • 19/10/20 02:35:45

    卑屈だけどその分自己承認欲求強い。

    周りのB型人がそう

    • 4
    • 19/10/20 02:33:07

    B型だから嫌い!ってのは全くないんだけど、自分の中でどうしても共存できないって感じた2人はどっちもB型で兄弟の末っ子だった。この2人は本当に自己中でルーズで人を振り回すことを何とも思ってないから大っ嫌い。

    • 3
    • 19/10/20 02:32:37

    >>159
    私B型だし、周りB型多いけど、真逆の人多いけどね。

    • 1
    • 19/10/20 02:32:09

    ホンジュラス O型93%
    ブラジル O型100%
    メキシコ O型84%
    ボリビア O型93%
    ベネズエラ O型60%

    もしもこのトピにO型でB型を差別している人がいたら聞きたい
    自分の周りのB型に問題があるからB型は嫌いと言うけど犯罪が多い国ほどO型が多いという現実はどうするの?
    犯罪率日本の数百倍って国だよ

    • 2
    • 19/10/20 02:30:22

    B型はわりと上に立ったり、リーダーシップを
    とれる。人をしきるのが上手い!

    人に流されず、自分の意見を持ってる。
    自我を通しすぎるから
    自己中と思われる人もいるね。

    人に合わせるのが苦手。
    負けず嫌い

    • 2
    • 19/10/20 02:29:57

    >>157
    人に話を振るように心がけてる
    興味がない事も人が話している事は聞く、やりたい事があれば付き合う

    自分が優位に立とうと揉めるくらいなら、優位に立たなくてもいい。
    生粋のB型です。

    あなたは何型?

    B型を知ったように言わないで欲しいw

    • 2
    • 19/10/20 02:26:57

    人の話を聞かない
    興味のあることしかのらない
    自分が優位になるようにあからさまに動く

    • 6
    • 19/10/20 02:26:00

    >>155
    そうだそうだぁぁあ!!
    (ノリを合わせてみたB型です。)

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ