カレーを鶏肉で作る家庭って...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 20:09:20

    >>85
    で、どこに牛肉があるって言うんだい?
    そこはケチらずに誰にでも分かるブロック肉で作りなよー笑

    • 0
    • 19/10/19 20:08:17

    >>219 主はエセ関西人!関西人叩きしたいから
    わざわざ関西弁風でレスしてるんだよね。

    • 0
    • 19/10/19 20:07:57

    主さんはインド人経営とかインドで修行した人のインド料理屋に数件行ってメニュー見て食べてみたら良いわ。
    チキンカレーの美味しいお店に出会えるかもよ。
    家庭で作るカレー・・・鶏肉馬鹿にせず、よそはよそ、うちはうちと思って、美味しく食べてるなら牛オンリーで良いんじゃない?

    • 0
    • 19/10/19 20:05:40

    カレーを牛肉系でしか作らない家庭って……
    マジであるんだね!!びっくらこいた
    はっきり言ってアイデア貧乏だと思った
    ごめんやっしゃ
    なんでそこ限定するのかな
    普通に好きな材料でええやんけ
    味噌炒めは茄子!胡麻和えはほうれん草!
    唐揚げは鶏肉!生姜焼きは豚肉!
    材料に対する個体観念が強過ぎる人間ってヤッパあっち系?
    可哀想にね…

    • 2
    • 19/10/19 20:04:42

    鶏肉が好きだから鶏肉入りのカレーにしてるだけなのに、カレーは牛肉だってドヤられてもね。
    主はどんな牛肉使ってるの?すごくお高い高級な牛肉なのかしら?

    • 2
    • 19/10/19 20:03:05

    ホンマに関西人なら鶏肉じゃなくて
    かしわと言いなさい!

    • 3
    • 19/10/19 20:01:14

    >>214
    同じく!その時その時で気分とか、家にあるので作る。鶏肉だからケチってるなんて感覚も発想もなかったわ。

    • 3
    • 19/10/19 20:00:49

    牛肉だけって、他にレパートリーないのね

    • 6
    • 19/10/19 19:59:07

    バターチキンカレーという存在を知らないのか。貧乏って発想になる思考回路がヤバくない?釣りだよね。

    • 4
    • 19/10/19 19:58:31

    デブ家族っぽい

    • 2
    • 19/10/19 19:58:20

    牛肉、豚肉、鶏肉、牛すじ
    その時の気分で使う
    シーフードカレーもあり

    • 2
    • 19/10/19 19:57:06

    私はヨーグルトでつけた鶏肉で作るチキンカレーが好き。

    • 3
    • 19/10/19 19:56:51

    ママ友の1人が「うちはカレーは豚って決めてる」ってめちゃくちゃドヤ顔で言ってたの思い出した。だから何だよって話。カレーは何でも美味しいよ。

    • 5
    • 19/10/19 19:56:15

    ケチって鶏肉にしてると思ってるの?

    • 7
    • 19/10/19 19:55:58

    >>85
    牛の油?

    • 0
    • 19/10/19 19:55:36

    子供がチキンが良いって言うので
    チキンにしてるだけです。

    • 3
    • 19/10/19 19:55:32

    うちの義母みたい笑笑
    主って高齢?

    • 3
    • 19/10/19 19:54:33

    その時によって豚肉、牛肉、鶏肉使うよ。

    • 4
    • 19/10/19 19:54:29

    別になんだっていいじゃないの?
    人気の老舗カレー店のカレーは手羽元が入ってて
    とてもおいしい。
    牛肉じゃないとダメなんて、かえって笑っちゃうよ。

    • 2
    • 19/10/19 19:54:18

    よくグリーンカレー作るからチキンかな。

    • 3
    • 19/10/19 19:52:49

    インドでは牛肉は食べないので鶏肉で作ってますよ
    中卒のあなたは牛肉です

    • 4
    • 19/10/19 19:49:31

    ごめん。カレー自体作らないうちの家は論外ですか?

    • 0
    • 19/10/19 19:47:45

    キン肉マンになりたいから
    鶏肉の方がいいよ
    あなたも試してみては

    • 0
    • 19/10/19 19:46:33

    うちはいつもブタ!

    • 3
    • 19/10/19 19:45:30

    チキンカレーでしょ?それが好きなら良いんじゃない?でも、カレーの肉は牛肉だよ。豚ならポークカレー。カレーと聞いて食べたら肉は豚だったとか意味わからない。肉イコール牛。
    豚なら豚と言え!
    肉まんの肉が豚ならそれは豚まんなんだよ!
    肉ならみんな同じだと思うな!

    • 2
    • 19/10/19 19:44:54

    え、普通にうちの子供達チキンカレー好きだから作るよ?
    スープカレーには絶対手羽元入れるし!

    まあ、どんな肉でも作るけど、牛すじのカレーはめっちゃ美味しい!!

    • 2
    • 198

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 19:43:26

    鳥も豚も牛も挽肉も使うよね
    色んなカレーあるし

    それしか使っちゃなんねぇ。
    祟りがおこる
    おばぁちゃんにでも言われたの?

    • 0
    • 19/10/19 19:43:03

    胸肉 カレー

    • 0
    • 19/10/19 19:42:53

    牛肉、豚肉、鶏肉どれも美味しいよ!挽肉でキーマカレーも作るし!

    • 0
    • 19/10/19 19:42:50

    >>189
    アホと一緒にされたくなーーい!

    • 1
    • 19/10/19 19:41:39

    チキンカレー美味しいから好き

    うちはその都度、違うよ

    豚や鶏肉や挽肉やツナもある。

    • 0
    • 19/10/19 19:40:42

    >>189
    いやいやいや、一緒にしないで!
    マジで勘弁して
    うちは牛も豚も鶏でもつくるから

    • 1
    • 19/10/19 19:37:38

    >>189
    やだー、一緒にしないでー。

    • 2
    • 19/10/19 19:37:25

    愛美?

    • 1
    • 19/10/19 19:34:58

    関西の人ってこうやって小さいことでやたらマウントしたがらない?
    関東の人は何肉使ってようが誰も気にしてないよ。

    • 6
    • 19/10/19 19:34:49

    カレーはいろいろなお肉使わないの?
    びっくり!バリエーション少ないんだね。
    もしかして、野菜も固定?
    つまんないね。

    • 2
    • 19/10/19 19:34:21

    >>85
    写真まで貼り付けつけて何がしたいん?w
    美味さは伝わらんが主が関わったらあかん奴って事はわかったwww

    • 2
    • 19/10/19 19:33:10

    >>180
    お味噌汁作るのに味噌がなくカレーのルーを入れてましたね。

    • 0
    • 19/10/19 19:32:28

    主さん無知過ぎでしょ!笑
    ビーフカレー
    ポークカレー
    チキンカレー
    それぞれ材料が違うんだよ!

    • 6
    • 19/10/19 19:32:06

    >>175
    ホッキとかね

    • 0
    • 19/10/19 19:31:17

    >>85
    牛肉ひき肉使ってとか?

    • 0
    • 19/10/19 19:30:53

    偏見というか、偏った思考だね。
    どんな具材使ってもおいしくつくれる自信あるよ?
    少なくとも主よりは 笑

    • 2
    • 19/10/19 19:30:03

    牛肉は塩胡椒とかで食べたいかなー
    カレーは鶏肉が1番福神漬と合う
    私はだけど(笑)

    • 1
    • 19/10/19 19:29:48

    >>175
    シジミとかねw

    • 1
    • 19/10/19 19:29:39

    金持ちならカレーなんか家でちまちま作ってないで
    外でカレーを食べたらいいじゃない

    • 3
    • 19/10/19 19:29:35

    最悪に貧乏性丸出し、主。
    牛肉使うの勝手だけど、せめて国産の立派な牛肉使ってから言え。どうせ外国産の安物使ってるんだろ(笑)
    チキンカレーはむしろ、美味しい。

    • 1
    • 19/10/19 19:28:54

    >>175
    そうそう!

    • 1
    • 19/10/19 19:28:51

    チキンカレー美味しいし

    • 2
    • 19/10/19 19:28:02

    >>173ちくわとかねw

    • 2
1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ