幼稚園の運動会に小学生を連れていく心得を旦那に話すのが疲れる

  • なんでも
  • 天平
  • 19/10/18 20:33:03

なんでわからないんだろう




園庭の遊具で遊ばない
肩車しない
走らない
ゲームしない
おしゃべりは小さな声でする
水筒のお茶以外の飲食禁止
むやみにたち歩かない

これをさ、旦那に話したら小学校の運動会に未就学児を連れていくときはそんなに厳しくないのになんでこんなに厳しいの?
だって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 23:32:13

    >>16
    逆じゃないよ。
    下の子の運動会に上の子含め家族で行く前に旦那さんに上の子や旦那さんに対して【○○しない】を言ったら最後の文章を言われたらしいよ。

    • 0
    • 19/10/18 21:43:41

    午前中だけなら、子供留守番させたら?

    • 0
    • 19/10/18 21:39:03

    ん?逆?

    タイトルと中身逆になってるよ。

    • 0
    • 19/10/18 21:37:52

    未満児どころか小学生にそこまで言わないと出来ないの?びっくり!
    そりゃ旦那ひくよ。
    運動会ってもっと楽しんで応援するところ。
    運動会の前に小学生の子供ちゃんとしてあげなきゃ。

    • 1
    • 19/10/18 21:34:39

    ダメダメばかりで、つまんなそうな運動会だね。

    • 3
    • 19/10/18 21:30:54

    >>4
    ちょっと意味がわからない

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 21:13:03

    >>10
    ごめん、理解した

    • 0
    • 19/10/18 21:12:28

    よくわからん
    スレタイ逆じゃない?

    • 0
    • 19/10/18 20:46:59

    >>7
    こどもがさ、お腹すいたーって言うと飲食禁止の場所でも平気でラムネとかアメとか渡してしまう人だからさ
    午前中だけだからきちんと観覧していてほしいんだけどまた後から副園長から注意されそう

    お宅のパパさん 降園後の園庭開放で小学生遊ばせてました 今後はそういうことはしないようにお願いします
    って言われたときは恥ずかしかったよ
    上の子の友達二人連れて園庭で遊ばせていてなんでダメなのか、わからない人

    • 0
    • 19/10/18 20:45:26

    旦那は精神年齢が低いの?体は大きくても精神面は乳幼児のままだとか?普通の大人なら、そんな事をイチイチ言わなくても分かりそうだけど。子供の方は理解できているのでしょ?子供から父親に注意してもらう?

    • 1
    • 19/10/18 20:40:38

    >>5
    子供にダメだよって言わせたらいい。

    • 0
    • 19/10/18 20:38:56

    そういうのは子供に言えば良いよ。
    小学生なら分かるでしょ。

    • 2
    • 19/10/18 20:37:44

    >>2
    両方に言わないと旦那は遊具で遊ばせようとするし、お菓子を渡してしまうのよ

    • 0
    • 19/10/18 20:36:58

    幼稚園ママの私だけど、うっすらはわかるけど旦那さんよりの気持ちだわ
    小学生の普段の様子をよく知ってて、幼稚園運動会の様子も、幼稚園児やその弟妹の運動能力をよく覚えてる母親にしかわからないだろうな

    • 0
    • 19/10/18 20:36:34

    >>1
    旦那をだよね?
    ルールを無視ではないよね?

    • 0
    • 19/10/18 20:35:53

    疲れるくらいならいちいち話さなくていいんじゃない?小学生の上の子に伝えるだけで。

    • 1
    • 19/10/18 20:35:11

    無視すれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ