スーパーで子供をずっと泣かさせてる親なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 20:41:48

    >>22いや、知らねーわそこまで。誰かもレスしてるけどほんの数分位子供の鳴き声くらいスルーできないの?
    器ちっさ。
    私は犬のうるさい声やばばあの井戸端の方が無理。子供の鳴き声は当たり前の事だから元気だなって思う。

    • 5
    • 19/10/18 20:41:58

    >>29
    子育て経験あるからこそ私は思うけどね。
    一旦外出ましょ?って。
    迷惑かけないように気を付けるのが当たり前で、それぐらい子供だから仕方ないわよっていうのは周りから言われる事であって母親自ら思うのは違う。

    • 11
    • 19/10/18 20:42:58

    >>34あなたも泣いて育ってきたんだよ。

    • 2
    • 19/10/18 20:43:17

    >>26
    泣く子ども→イライラしてる親→諦めて商品触ったりフラフラ歩き回る子ども→怒鳴るバカ親

    数分でも見て良い気しないわ
    ネグレクトで捕まるようにならないと変わらないんだろうね

    • 1
    • 19/10/18 20:43:34

    >>32
    わかる
    神経質で攻撃的。怖いわ

    • 2
    • 19/10/18 20:43:55

    お店で前に泣いてる1歳の子居たから持ってたぬいぐるみであやしたら泣き止んで可愛い笑顔出してた。
    その子の親に謝られたけど子供は泣くのは仕方ないけどやっぱり笑ってる顔って可愛いよね。
    思わずその子の親に言ってぬいぐるみあげた。

    • 3
    • 19/10/18 20:44:14

    >>35
    周りの人か気になるほどずっと泣かせてるのは数分じゃないと思う。

    • 7
    • 19/10/18 20:44:59

    子供が泣くのは仕方ない。
    でもほったらかして買い物続けてる親はおかしい。

    何か脱線してるけど主さんが言ってるのはこういう事ではなくて?

    • 15
    • 19/10/18 20:45:15

    こんなしょうもないクレーマー婆が沢山居る中
    、ベビーカーも歩かすのも文句言われ、抱っこ紐なんかはイタズラまでされちゃうし子ども連れて出歩くの怖いだろうね。子育て世代のママさん達。負けるな!!

    • 3
    • 19/10/18 20:45:53

    >>23
    周りに迷惑かけたくないから泣きやまないときは外にでるよ。
    そんなの当たり前じゃん。
    ただ一瞬子供が泣いたくらいではいちいち外に出ないなけ。
    子供の様子みながらこっちも考えて行動してるから。

    • 9
    • 19/10/18 20:46:03

    >>37
    横からだけど、あなた話分からない人?
    最初から読んで思ったけど

    • 3
    • 19/10/18 20:46:04

    >>43
    同意

    • 1
    • 19/10/18 20:46:56

    >>44
    間違えた。
    出ないなけ→出ないだけ

    • 2
    • 19/10/18 20:47:18

    道路遊びで殺すとか
    言われてもねw

    • 2
    • 19/10/18 20:47:30

    >>42
    それを言ってるんだろうけど、泣かせ続ける親とみられるひと達が、あやすと余計に泣くとか子育てしたことないのかとか言ってるから脱線してるのだよ。

    • 4
    • 19/10/18 20:48:22

    >>44
    だよね
    カゴに商品入ってたりしたらどうやって外出るの?って話だよね
    急いでてどうしても買い物を今済ませないといけないとかさ

    • 2
    • 19/10/18 20:48:57

    >>49
    そっか。
    それは困りましたね。

    • 0
    • 19/10/18 20:49:22

    喋りに夢中とか、あやしもせず携帯ずっと見てるとかなら腹立つけど、時に躾で泣きっぱなしにさせる場合もあるからなー。

    静かな場所はダメだよね。

    • 2
    • 19/10/18 20:49:53

    >>44
    ずっと泣かせてる親の話だよ?
    一瞬泣いた時の話じゃないよ?

    • 7
    • 19/10/18 20:50:28

    トピ文を理解できてない人がチラホラ

    • 7
    • 19/10/18 20:51:25

    >>48
    殺すとかさすがに酷いや。
    安心して外で遊ばせられないよね、そんな事言う人居たら。

    • 2
    • 19/10/18 20:51:31

    >>35
    犬やばばぁの声が無理なように子供の泣き声も無理な人居るんじゃない?

    • 4
    • 19/10/18 20:55:14

    >>56
    犬やババアの声が耳障りでも吠えさせるなとか喋んなとかそう簡単には言われないしなあ。
    子供泣いてるのだけなぜか自己都合ではなく親の躾とかそういう大義をかさにきて当たり前みたく言ってくるからなんか違和感ある。

    • 3
    • 19/10/18 20:57:43

    昨日夫婦と小さい子の3人で買い物してる人がいた。お母さんが買い物かご持ってお買い物。子供はお父さんに抱かれずっと泣いてるが、2人で外に出るか車で待つかできるんじゃないのか?と思った
    結構広めのスーパーだけど、声響きまくってたな

    • 9
    • 19/10/18 20:59:25

    地雷踏んじゃうと、どれだけ機嫌とっても泣き止まない時あるよ。
    かといってスーパーで買い物中カゴに入ってるもの全て棚に戻して帰るよりそのまま買い物終わらせた方が早い時あるしさ、周りには迷惑だろうな、申し訳ないと思いながら買い物するときもある。

    • 13
    • 19/10/18 21:01:52

    >>59
    あるある。実際経験ある。これが現実。駐車場到着して店入る前からぐずっているならそりゃ入店しないで帰るけどもだよ。

    • 2
    • 19/10/18 21:02:37

    >>42
    どうしても必要なものがあったんじゃない?
    だからもうなだめるよりシカトして急いで買い物する方が早かったんだよ

    • 3
    • 19/10/18 21:03:59

    >>38
    え、泣きやませようとしてるじゃんそれ。

    • 0
    • 19/10/18 21:04:49

    でもさ、そんな親って大抵、あぁ…なるほどっていうような親だよ。まともな親はずっと泣かせながら買い物続けたりしないよ。子が子なら親も親だ。

    • 9
    • 19/10/18 21:09:41

    >>62
    …え?

    • 0
    • 19/10/18 21:10:20

    うちもよく泣くよ。まずカート乗る乗らないで泣くし乗せたら数分でおろせだし。抱っこせがまれてもでかいキャラクターの買い物カート押しながらはむずかしいし、歩かせたら回りに迷惑だし。4人目なのに要領悪くてすみませんって頭下げながら歩きたいくらいだよ。情けなくて。YouTubeみさせたら解決なんだろうけどそれはやりたくないんだよ。

    • 1
    • 19/10/18 21:15:36

    子供が小さかったら泣きじゃくっても無理やり抱っこして外に出れるけど、幼稚園くらいの子になると、無理やり外に連れ出すのは難しいよ。

    • 4
    • 19/10/18 21:27:39

    >>62
    泣きやませようとはしてないじゃん
    泣き終わるまで待ってる(放置してる)だけで

    • 3
    • 19/10/18 21:29:17

    >>62
    はぁ?

    • 0
    • 19/10/18 21:31:31

    でも、泣き喚いてる子を抱えて出てたら虐待とか言うんでしょ…

    • 3
    • 19/10/18 21:32:51

    >>67
    あぁそうか。怒ってるだけマシだと思ってしまった

    • 0
    • 19/10/18 21:32:55

    泣いていても何とも思わない。
    泣いている時に親がいないと心配だけど。

    • 4
    • 19/10/18 21:33:38

    >>69
    誰がそんなこと言うのw

    • 0
    • 19/10/18 21:35:17

    嫌だよね
    人の子供の声なんか嫌だわ
    ママーママーって言ってんのに抱かない人とか疑問のあとに怒りが出てくる。
    抱いてやれよって

    • 3
    • 19/10/18 21:35:37

    そこの家のやり方があるから。
    もしかしたらずっと泣いてるような子かもしれないし大変だなと思って温かく見てる。

    • 2
    • 19/10/18 21:38:53

    >>72 主みたいな人だよ…その1場面しか見てないのに

    • 5
    • 19/10/18 21:38:59

    そういう人いるいる、面倒なのか無視し続けてる親。子育て手抜きしてるんだなって思う。

    • 2
    • 19/10/18 21:45:01

    色んな事情や家庭の方針がある事は分かる。
    ただ、我が子はみんな物分かり良くて良かったなと安堵するだけ。

    • 2
    • 19/10/18 21:47:30

    泣き止ます時間より、ちゃちゃっと買い物した方が早いと、とっさにわかるもんなんだよ。

    • 4
    • 19/10/18 21:49:55

    夫婦とおばあちゃんと子供2人で買い物に来ていて、子供はギャンギャン泣いて、騒いで、周りの人が振り返る感じだったの。
    大人3人も居るんだから、みんなでこないで、1人か2人家で留守番子守すりゃいいのに と思った。

    • 6
    • 19/10/18 21:50:49

    泣きやませようとして思えないほど頭に血が上り、完全無視することある。
    そして無言で手を引っ張って帰る。

    • 0
    • 19/10/18 21:51:57

    賢い親だけど子供の自我爆発期は手を焼いたよ
    頑固な子は癇癪も凄い代わりにこだわりが強く天才児もいる
    遺伝子的に良好なら
    その爆発期に、意味不明で放置する場合もある
    号泣してる子に何言っても聞こえてないし

    • 1
    • 19/10/18 21:52:06

    >>76
    面倒とかではなくて、子供にイライラしすぎて泣こうが無視したくなる時がある。

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 21:54:14

    泣く子に声かけながら急いで買い物してるお母さん見ると、心底応援したくなる

    無視して号泣させながら普通に買い物してるお母さん見ると、とてつもなく頭の悪い人間だなと思う

    • 6
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ