小4学級崩壊状態です

  • 小学生
    • 17
    • 元禄
      19/10/18 18:40:30

    親に問題意識ないから無駄だろうね。
    うちのところは落ち着いてきたかな。
    3クラスあるからまた話は違うけど、先生方が問題行動の問題部分を細分化して何がダメなのかみんなに説明し続けてくれて、みんなでそれの何がダメなのか問題児に教える指摘するって感じで良い雰囲気に持っていってくれてた。
    問題児そのものではなく行動の悪い部分を指摘する方針だから、全体の雰囲気としてはその子が悪とはならなかったよ。
    2年生の時が最悪で、3年生から全体で封じ込めにかかって、4年の今は落ち着いてる。
    その問題児の弟が1年生らしく、1年生荒れてると聞いたよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ