よく専業主婦は大変

  • なんでも
    • 192
    • クズ界の善人
      19/11/07 19:28:00

    多分だけど、専業主婦【は】大変って言い方のせいで共感が得られないんだろうね。

    専業主婦にも大変な場面はあるけど、基本的に、健常な大人はほぼ全員大変なんだよ。専業主婦に限らず。

    家事は年収に換算すると700~800万円!とか、そういう論調もやめた方がいいと思う。実際に700~800万円稼ぐ大変さを知ってる人からは反感を買うだけで、誰も「そうか!専業主婦ってそんなに大変だったんだな!」なんて思わないから。却って世論を敵に回すだけ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ