『NHK紅白歌合戦』今年も総合司会に内村光良、白組司会に嵐 櫻井翔 紅組は綾瀬はるかに

  • ニュース全般
  • 平成
  • 19/10/18 05:48:12

12月31日放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の司会者が決定した。

 総合司会を内村光良(一昨年、昨年に続き3回目)、紅組司会を綾瀬はるか(2013年、2015年に続き4年ぶり3回目)、白組司会を櫻井翔(個人としては昨年に続き2回目)が務める。内村は今年、連続テレビ小説『なつぞら』で“語り”を担当。綾瀬は今年の大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』で主人公の妻・スヤ役を演じている。また、櫻井は嵐として『NHK紅白歌合戦』には2009年から10回連続出場、2010年から連続5回白組司会を務めている。

 今年は2016年から4年にわたって続いている番組テーマ「夢を歌おう」の締めくくりの年。なお、これまでの紅白対戦成績は、昨年の白組勝利で紅組31勝・白組38勝となっている。


総合司会・内村光良コメント


令和元年。そして70回という記念の年。
さらに「夢を歌おう」というテーマの最後の年。
個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えられたらと思っています。
綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。
そして、私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

紅組司会・綾瀬はるかコメント


みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、
出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています。三度目の紅組司会を務めさせて頂きますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

白組司会・櫻井翔コメント
平成最後の、そして令和最初の紅白歌合戦の白組司会。
時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。
昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。
周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの三人で、新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います。
心の限り、務めあげたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

司会者の起用理由
 「NHK紅白歌合戦」は2016年から4年にわたって「夢を歌おう」をテーマに掲げてまいりました。70回を迎える今年は、そのしめくくりの年です。
 平成から令和へと元号が変わり、来年には、いよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。今回の紅白では、そんな新たな時代に希望をもたらしてくれる歌の数々を世界中にお届けし、輝かしい未来へみなさまの夢を“歌の力”で応援します。

 内村光良さんは、3年連続の総合司会です。そのお人柄や、ユーモアのセンス。そして何より、歌手の方々や歌を大切にしてくださるお気持ちが、多くのみなさまの共感を呼んできました。今年は、連続テレビ小説「なつぞら」での温かな“語り”も、お茶の間で大きな話題となりました。4年間の「夢を歌おう」というテーマを全うするにあたり、総合司会として最もふさわしい方が、内村さんだと考えています。

 紅組の司会を担当する綾瀬はるかさんは、4年ぶり3度目の紅組司会となります。人気、実力とともに、いまや日本を代表する女優のおひとり。これまでの紅組司会でも、被災地に寄り添う企画など、感動の名シーンをたくさん作ってくださいました。「八重の桜」「精霊の守り人」そして「いだてん」と綾瀬さんには数々のNHKドラマで、強くて優しい女性を演じていただきましたが、第70回紅白でも、力強く紅組を率いていただけると確信しています。

 白組の司会は、2年連続で、櫻井翔さんにお願いしました。ご承知のようにさまざまな番組で、司会やキャスターとしての実力を発揮されています。昨年の紅白でも、白組だけでなく紅白全体をリードしていただき、心から感謝しています。令和初の紅白を盛り上げていただくために、今年も櫻井さんの素晴らしい進行力に大きな期待を寄せています。

 内村光良さん、綾瀬はるかさん、櫻井翔さん、この最強の司会陣のお力を借りて、我々スタッフも、全力で第70回の紅白に輝かしい歴史を刻みたいと強く願っています。どうぞご期待ください。

NHK制作局 第5制作ユニット<音楽・芸能>ジャンル長 二谷祐真

■番組概要
『第70回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第一
12月31日(火)19:15〜23:45
※中断ニュースあり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 11:02:05

    >>72
    うるさいだけのあの大阪弁で紅白の司会?
    大阪の人もつまらないギャグを言うようになったのねぇ。

    • 3
    • 19/10/20 11:01:31

    綾瀬はるか やっぱりかわいくて華があるから何度も選ばれてるのかな
    ハプニングもかわいいし
    そして安定のウッチャン!安室ちゃんに安心感を与えたウッチャン

    • 3
    • 19/10/20 11:00:07

    >>69
    松潤、井上真央
    櫻井、堀北
    カップルで司会なんてNHK責めるね

    • 0
    • 19/10/20 10:58:45

    >>72
    紅白が安っぽくなるね

    • 3
    • 19/10/20 10:56:25

    村上が冠番組でも司会やりたいって言ってたよ
    メンバーも言ってれば叶うよって言ってた
    村上が再来年から狙ってる

    • 0
    • 19/10/20 10:48:54

    >>59
    私は去年の広瀬すずが「使えねー。」と
    思ったから、綾瀬はるかでまだマシだと
    思ってる。
    綾瀬はるかの良い所は、一生懸命やってるところだよ。広瀬すずには ない良さ。

    年齢や知名度で、他に当てはまる女優がいないから仕方ないよ。

    • 3
    • 19/10/20 10:46:42

    >>69
    井上真央と松潤司会したのね
    またそれ見たいわ
    来年で嵐休止だし

    • 0
    • 19/10/20 10:27:11

    NHK紅白歌合戦司会

    2010年 松下奈緒 嵐
    2011年 井上真央 嵐
    2012年 堀北真希 嵐
    2013年 綾瀬はるか 嵐
    2014年 吉高由里子 嵐
    2015年 綾瀬はるか 井ノ原快彦
    2016年 有村架純 相葉雅紀
    2017年 有村架純 二宮和也
    2018年 広瀬すず 櫻井翔
    2019年 綾瀬はるか 櫻井翔

    もうこの司会者、飽きたわ。

    • 3
    • 19/10/19 23:43:31

    大島優子とか出そうでやだ

    • 0
    • 19/10/19 21:50:01

    >>60
    こっわ

    • 0
    • 19/10/19 21:13:20

    綾瀬はるか嫌いだから今年はパス

    • 1
    • 19/10/19 21:10:47

    >>64高畑充希見たくないな~
    星野源好きだけど、なんか違う

    • 3
    • 19/10/19 21:08:38

    うっちゃん、星野源、高畑充希でよくない?

    • 0
    • 19/10/19 16:57:50

    >>60
    松坂桃李と思い切り付き合ってたよ
    櫻井より良いでしょうよ

    • 4
    • 19/10/19 14:50:18

    もうこの司会たちは飽きた。

    • 4
    • 19/10/19 14:24:05

    >>60
    櫻井君が大好きなんだね

    • 0
    • 19/10/19 14:15:27

    綾瀬はるか、大島優子共に2013年に櫻井君共とやたらと噂になってた
    何かむかつくから大島優子のインスタグラムに文句言いたくなる
    止めた方がいいかな

    • 0
    • 19/10/19 13:51:47

    綾瀬はるかにまたなぜ司会を任せようと思うのか疑問。前やった時も、いまいちだった覚えがある。

    • 8
    • 19/10/19 13:45:11

    櫻井君も本当は可愛い人が好きなんだって
    がっかりした
    大島優子もブーイング無視とか酷すぎる

    • 0
    • 19/10/19 13:40:30

    私は綾瀬はるか、大島優子にトラウマある
    この二人と櫻井君共演して欲しくない
    大島優子も歌番組のCM中、めちゃくちゃ櫻井君と顔寄せあってイチャイチャしてた
    (ベスア~の会場に居たファンの情報
    ブーイング凄いのにイチャイチャやめなかった)

    • 0
    • 19/10/19 13:32:17

    >>54
    横で櫻井君ガン見したり、肩にしなだれかかったりやりたい放題だった
    2013年の紅白だったけどはっきり覚えてる
    だから綾瀬はるか大嫌い

    • 0
    • 19/10/18 23:35:03

    広瀬すずじゃなくて正直嬉しい
    興味なさそうな感じとあの声が苦手…

    • 3
    • 19/10/18 23:30:42

    >>51
    いくらでもいい男と共演したり、
    付き合ってるのに、
    たかが櫻井ふぜいの気をひこうだなんてしてないかと(笑)

    • 1
    • 19/10/18 21:50:19

    >>52 切り替えてます感?

    • 0
    • 19/10/18 21:47:37

    櫻井べつに嫌いじゃないけど、司会の時はちょっとお堅い感じがして苦手。

    • 1
    • 19/10/18 21:38:41

    >>50
    綾瀬はるかむかつくんだよ
    翔さんの気を引こう引こうとして
    糞男たらし

    • 0
    • 19/10/18 21:29:56

    放送事故レベルだったような記憶…

    • 3
    • 19/10/18 21:26:25

    >>48
    だからむかつくんだよ
    綾瀬はるかむかつく

    • 1
    • 19/10/18 17:42:23

    櫻井くんと綾瀬はるか良いと思う。綾瀬はるか初司会ではちゃめちゃだった時に櫻井くん保護者みたいだった笑

    • 0
    • 19/10/18 17:38:08

    もう紅白の話か~
    早いな

    • 4
    • 19/10/18 17:36:08

    >>32
    村上の小者感が嫌だ~

    • 1
    • 19/10/18 15:46:24

    大野くんか松潤だと思っていた。

    • 1
    • 19/10/18 13:58:31

    >>36
    タモさんMステでも辛そう

    • 1
    • 19/10/18 13:57:05

    >>41
    自分か歌わないのに出るわけない
    最後まで紅白出演SMAP最後の日に拒んだのに

    • 0
    • 19/10/18 13:55:34

    >>38 アナウンサーも司会混じってるけど、言い間違え多くてフォローできないのよ

    • 0
    • 19/10/18 13:07:56

    松潤とリーダーは司会しないだろうなと思った。
    来年は嵐最後だから中居くんに司会して欲しいなぁ。

    • 6
    • 19/10/18 12:47:09

    綾瀬はるか大嫌い
    翔君とベタベタするな
    偽物天然
    糞男たらし

    • 3
    • 19/10/18 12:27:31

    ジャニーズばかり飽きる

    • 7
    • 19/10/18 12:16:01

    >>32
    櫻井翔も嫌だけど、村上の方がもっと嫌だ。
    アナウンサーが司会をやればいいのに。

    • 7
    • 19/10/18 12:09:03

    もう紅白の司会の話
    1年経つの早いね

    • 6
    • 19/10/18 11:43:16

    令和初はタモリさんが良かった

    • 6
    • 19/10/18 11:42:57

    私は綾瀬はるかの司会好きだよ。
    もう紅白自体が面白くないし、ハプニングがあるくらいがちょうどいい。

    • 13
    • 19/10/18 11:40:35

    >>32
    嵐が消えたらなるんじゃない?笑
    少し期待してたけど、嵐には敵わないし、今年は錦戸脱退でゴタゴタしたから駄目だよね

    • 4
    • 19/10/18 11:37:15

    うっちゃんと櫻井は安定感がある

    • 10
    • 19/10/18 11:33:13

    村上信五残念だったね

    • 6
    • 19/10/18 11:28:47

    >>30
    嵐のものっていうより中居が司会してからジャニーズのものになった

    • 4
    • 19/10/18 11:26:15

    いつから司会は嵐のものになったんだ?

    • 6
    • 19/10/18 11:24:36

    綾瀬はるかむかつくんだよ
    翔君にベタベタして

    • 0
    • 19/10/18 11:02:45

    えー?松潤の番じゃないの?綾瀬はるかと松潤の絡み面白くて好き。櫻井は安定感あるけどちょっと堅い。

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ