魅力度ランキング7年連続茨城県最下位!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/25 17:14:45

    いいのいいの茨城は最下位で。道混むの嫌だし、みんな来なくていいよー。

    • 0
    • 19/10/25 17:08:19

    >>36
    うん、見たことない。
    どの辺なんだろうね。
    まぁ常磐走ってるのは茨城ナンバー多いしね。

    • 0
    • 19/10/25 15:51:55

    >>27
    私は茨城に住んでるけど、見たことないよー!たまにバイクの音はするけど。

    • 0
    • 19/10/25 14:41:23

    >>29
    みんな知ってる茨城県

    • 1
    • 19/10/25 14:40:14

    別に茨城魅力ないわけじゃないのにな。
    いいとこもたくさんあると思う。
    群馬県民より。

    • 1
    • 19/10/25 14:38:25

    最下位の方が逆にネタになるから良いのでは?

    • 0
    • 19/10/25 14:26:52

    茨城の水族館、博物館、は素晴らしい展示。かなり興味深いことやってる。とくに博物館の企画展が良い。NASAもあるしね。子供には筑波大に行って欲しい。都内からでも近いし。あと、かと海浜公園と魚市場が良い。

    • 1
    • 19/10/25 14:10:43

    くだらないランキングだね

    • 0
    • 19/10/25 14:08:45

    かっぱのあやめ池公園?素敵でしたよ。

    • 0
    • 19/10/25 14:06:55

    7年連続ってw

    • 0
    • 19/10/18 12:55:13

    全国からボッコ状態の千葉がここじゃ元気じゃん?なにしに来てんの?

    • 0
    • 19/10/18 08:03:00

    茨城に好きなレストランもあるから3ヶ月に1回くらい埼玉から行く。
    でも高確率で暴走族がいる。
    ナンバー無いのは当たり前・未だにカラスマスク・シャコタンの族車…
    一般道もだけど、そんな集団が高速でも見掛ける(集団の車が茨城県ナンバー)
    30~40年前にタイムスリップした感覚になる(笑)

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 07:57:45

    牛久大仏が目立ちすぎて、後は何も入ってこないかんじ
    あくまでもイメージ

    • 1
    • 19/10/18 07:54:57

    トップ10以外は皆同じだよ
    大差なしだけど、
    7年連続はヤバいね

    • 1
    • 19/10/18 07:50:18

    確かに田舎っぽさは拭えないけど茨城県南は千葉より教育に力入れてるし、埼玉より観光的な見所が多い。
    @千葉県民

    • 0
    • 19/10/18 07:45:06

    最下位なんだ?
    前に茨城はお金持ちが多い!って息巻いてるトピあったけど。

    • 1
    • 19/10/18 07:39:32

    ブランド総合研究所の代表は
    岐阜県、栃木県、埼玉県、兵庫県、三重県、福井県等のブランド関連委員のほか、市町村アカデミー、中小企業大学校、工業所有権情報研修館の非常勤講師としても活躍。
    してるらしい。
    茨城県もここに食い込めばランク上がるかもね。
    ウサンくさい企業じゃない?

    • 1
    • 19/10/18 07:26:58

    品がないからね

    • 0
    • 19/10/18 07:26:36

    >>16
    私も土浦、知事も激怒していたね
    魅力的な場所無いから分かってるけどタイミング悪すぎ

    • 3
    • 19/10/18 07:24:10

    別にいいよ。道混むの嫌だしわざわざ茨城に来なくていいよ。

    • 5
    • 19/10/18 07:11:28

    どうして千葉の人って茨城を見下すのかな?
    うれしいの?

    • 3
    • 19/10/18 06:56:10

    茨城住みですが、極めて遺憾。
    被災にあわれた方々もいて大変な思いをされてるのにこのタイミングでの発表はないわな。

    最下位なのは十分わかってるけど、
    今は笑えない状況だよ。

    • 11
    • 19/10/18 04:58:05

    旦那の実家が茨城だけど、魅力を感じたことは一度もないな。
    美味しいものは干し芋くらいで、方言がどこよりも田舎っぽいし、、あげればキリがない。

    • 0
    • 19/10/17 21:32:07

    >>7
    北関東の人気のなさはすごいわ。埼玉は翔んで埼玉の影響で41位にランクアップだよ!

    • 1
    • 19/10/17 21:09:33

    茨城県は鉾田がめっちゃアピールしてるじゃん。
    魅力あると思うけどなー。

    • 1
    • 19/10/17 21:08:27

    >>5
    私千葉に住んでるけど、そういう風に決めつけられると悲しいな。
    叩いてないし何もしていないのに。
    でも、千葉の一部の人が何か不快な事をしていたら、ごめんなさい。


    • 0
    • 19/10/17 20:59:52

    何回もしなくて良くない?
    何度やろうが、分かり切ってることじゃない。
    茨城が最下位は、不動

    • 1
    • 19/10/17 20:52:07

    知事が切れてたよね。茨城が被害にあい大変な時期に、イメージを悪くするみたいな。

    • 6
    • 19/10/17 20:07:39

    JAXA行きたいんだよ~
    長野県から行くのに一泊するんだけど、他にオススメあったら教えて欲しい

    • 1
    • 19/10/17 20:04:53

    茨城県民じゃないけどそんなに魅力ないとは思わないんだけどな。もっと陰の薄い県あるよ。

    • 9
    • 19/10/17 20:02:20

    関東ばっかりずるいよ。うちの県も最下位にして欲しいのになれないんだよな。

    • 1
    • 19/10/17 20:01:44

    こんなときにバカみたい

    • 11
    • 19/10/17 20:00:32

    千葉は茨城しか叩けないのかな?

    • 3
    • 19/10/17 20:00:28

    魅力度が上がらないように努力した結果だと思う。旅行者めあての全国共通のお土産物なんか作らないしPRもしない。おかげで悪い言葉や習慣やウイルスが蔓延しなくて助かってる。

    • 3
    • 19/10/17 19:56:17

    埼玉県が最下位だと思う。茨城より何もないよww

    • 2
    • 19/10/17 19:54:03

    むしろおいしいので結果オーライ!!

    • 2
    • 19/10/17 19:52:10

    ありがとう。コレでよそ者が来なくて汚されずに済む。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ