韓流ドラマ好きだけど違和感がある

  • なんでも
  • 元禄
  • 19/10/17 16:56:34

韓流ドラマの時代劇物
100年前まで韓国は乳出しの服を着てたのに
ドラマだとかなり華やか
それに韓国って、つい何十年前まで韓国って国はなかったよね?
なのに歴史物のドラマ…
日本の時代劇は忠実に再現されてるのに
韓国の物は夢想

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/29 21:09:57

    グリム童話だって違うんでしょ?

    • 0
    • 19/10/29 21:08:58

    染色技術事態無かったんだよね~。
    王族のきらびやかな衣装なんてありえない。

    • 1
    • 19/10/29 21:08:36

    夢想でいいのよ~
    ただの物語として見てるから
    本当の朝鮮歴史なんて誰も見たくないじゃん

    • 0
    • 19/10/29 21:05:09

    左だとドラマに出来ないじゃん笑

    • 2
    • 19/10/17 17:48:26

    原始人(笑)

    • 0
    • 19/10/17 17:47:24

    ずっと同じこと思ってた笑
    フィクションなんだからまっいいかって感じ

    • 3
    • 19/10/17 17:45:16

    チャングム、見応えあるよねー

    • 1
    • 19/10/17 17:40:42

    >>1
    時代劇によくサラブレッド出てくるけど、サラブレッドは外来種だから実際乗ってた馬はポニーだと聞いたことある

    • 0
    • 19/10/17 17:39:29

    歴史は作るものだからね~
    偉大な韓民族w

    • 0
    • 19/10/17 17:38:15

    きっと何年後かの教科書には「これが韓国が昔から文化的に繁栄していた証拠」ってドラマの画像を載せるんだろうな

    • 1
    • 19/10/17 17:36:00

    韓国ドラマも韓国も好きじゃないから擁護するわけじゃないけど、結構日本の時代劇も忠実じゃないみたいよ。
    あんなにカッコよく成敗してたわけでもないし、町娘とか可愛い着物着てないし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ