【福岡】保育園で“アート体験” 絵を描くことの楽しさ伝える 自由に表現 福岡市

• ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/17 16:44:17

2019/10/16 19:40

「芸術の秋」です。

福岡市の保育園(福岡キャナル保育園)で、プロのアーティストが子どもたちの目の前で筆を握り、絵を描くことの楽しさを伝えました。

このイベントは、実際にアートに触れ心豊かに育ってもらおうと、福岡市博多区の福岡キャナル保育園が開き、およそ40人の園児が参加しました。

16日は福岡を拠点にプロのアーティストとして活躍している「博多絵師」の雄猿さんが招かれ、子どもたちと一緒にアクリル絵の具を使ってキャンバスに絵を描いていきました。

テーマは「私の好きなもの」。

子どもたちは全身に絵の具を塗って、思い思いに好きなものを表現していました。

「何してるの?」
「ぬりぬりしてる。(好きなキャラクター)作ってる」

作品は今後、園に展示されるということです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています