ニトリのランドセルとか…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 14:10:08

    うちは小3くらいで日本に帰る予定だからできるだけ安いの探してた
    ニトリにあるならやすそうだし検討する!

    • 0
    • 19/10/17 14:07:35

    >>133お下がりして9年目とかになると、どんな感じになるんだろう。私なら小3小4で買い替えになったら勿体無いと思ってしまう。
    そんなに痛まないかな?

    • 2
    • 19/10/17 14:00:04

    >>139
    よその家庭を見下してる人間の方がよっぽど育ちが悪いよ。
    主のみ読んでごらんよ。
    下品にも程がある。

    • 10
    • 19/10/17 13:58:58

    >>128うちの息子は全教科持ち歩き、ポケットに詰め込み過ぎですね。

    • 1
    • 19/10/17 13:58:55

    ニトリもあるかもよ?!

    うちはセイバンなんだけど
    重くて、重くて、重くて
    私が背負ってもひっくり返りそう

    今の小学校は算数、国語の2教科だけで合計12冊持っていく
    教科書、ノート、問題集など
    ほんと、バカみたい
    算数なんてノートだけで3冊、同時に使う


    高級ランドセル=重い

    ニトリはおそらく安価で軽いと思う

    でも、セイバンを3年使用してみて
    ニトリもありだと思います。

    • 2
    • 19/10/17 13:56:59

    ニトリ笑ったw

    • 0
    • 19/10/17 13:56:55

    ニトリってロゴが入ってるわけでもないし別にいいんじゃない

    • 7
    • 19/10/17 13:52:48

    ランドセルなんてどこのものでもいいじゃん。

    • 4
    • 19/10/17 13:51:56

    >>147
    笑ったww

    • 0
    • 19/10/17 13:50:18

    主は何処で買う予定なの?
    まさかとは思うけどイオンじゃないよね?ww

    • 4
    • 19/10/17 13:50:10

    >>143
    ごめんよ
    子供は男しかおらんわ
    だってそうじゃないの?ランドセルがそもそも赤や黒という目立つ色の理由も知らないのか?

    • 0
    • 19/10/17 13:47:49

    >>133
    よっぽどお金が無いのかな…って思うだけ。

    • 1
    • 19/10/17 13:47:32

    結局主はニトリ買うんでしょ?
    子供の親友がおソロがいいっていうから仕方なく~とかいいながら

    • 1
    • 19/10/17 13:47:06

    出た出た女の子ママによるランドセルの色叩き。笑

    • 3
    • 19/10/17 13:45:52

    >>98
    ねえ~薄紫を選んだ理由は?
    親の自己満?(笑)
    視界の悪い日は危険だね

    • 0
    • 19/10/17 13:45:34

    >>138
    本当にそう思う!ランドセルなんて子供が好きなのでいいんだろうし、自己満でしょ。~のなんて思ってるの主さんみたいな親くらいだろうね。他の子のランドセルなんて気にして見てすらない。

    • 0
    • 19/10/17 13:45:22

    >>138
    本当にそう思う!ランドセルなんて子供が好きなのでいいんだろうし、自己満でしょ。~のなんて思ってるの主さんみたいな親くらいだろうね。他の子のランドセルなんて気にして見てすらない。

    • 0
    • 19/10/17 13:42:20

    >>109うわぁそんな子嫌だ。育ちが悪いね。
    うちの子はそんなことしないわ。

    • 0
    • 19/10/17 13:38:52

    >>133
    ボロボロじゃなくて本人がいいならいいと思う。
    一年生は黄色のカバーかけるし。(うちの方だけかな?)
    こういう時、ランドセルなり振袖なり
    「かわいそう、その子ために新しいの買ってあげなよ」
    って言う人いるけど、すっごいよけいなお世話。

    • 4
    • 19/10/17 13:36:45

    >>98
    これはあるね。実際、値段や値段を推測できそうなブランド名の話はされない。で、ランドセル何色にした?ときいてくるのは、大体赤か茶のママ。

    • 2
    • 19/10/17 13:31:55

    >>134
    それな。

    • 0
    • 19/10/17 13:26:27

    >>133
    本人がそれでいいならおさがりでいいんじゃない?

    • 2
    • 19/10/17 13:26:04

    買ったあとはどうでもよくなる。それがランドセル

    • 11
    • 19/10/17 13:25:04

    ランドセルを兄弟にお下がりさせた人いますか?
    いま長男が使ってるランドセルは祖母が奮発してくれて7万のを買ってくれたんですが、使用して3年になりますが型崩れも傷もなくすごく綺麗な状態です。
    このまま卒業まで綺麗な状態のままだったとして、次男が入学する時ランドセルに全然こだわりとかないのならお下がりして次男にも使ってもらおうかなと思ってるんですが、どう思いますか?
    いくら綺麗な状態だったとしても、今時お下がりなんて可哀想!ってなりますかね。

    • 0
    • 19/10/17 13:21:04

    >>130
    買い換えるわけがない

    • 2
    • 19/10/17 13:18:51

    うちの市は同じ色形のランドセル全員支給だからマウント無しい良かった

    • 2
    • 19/10/17 13:15:42

    高学年で買い替える人いるの?
    高学年で新品ピカピカのランドセル恥ずかしくない?
    昭和のランドセルはボロボロになったかもしれないけど、娘は小5だけど、まだ綺麗だよ~

    • 4
    • 19/10/17 13:15:24

    同じランドセルにする事に対しては問題ないのかな?


    • 1
    • 19/10/17 13:02:31

    よくランドセルが壊れた。って人いるけどどんな使い方させてるの?うち男3人だけど壊れそうになった事もない。。
    多少放り投げても切れたりしないよね?

    • 7
    • 19/10/17 12:59:32

    ピンクとか欲しがったらニトリにして、高学年になったらシックな色に買い換えるとか?

    • 0
    • 19/10/17 12:59:13

    ニトリ形すぐ悪くなったなぁ
    上の子の時買ったんだけど
    三年も使ってないのに
    下の子は天使の羽にした
    まだ使ってないからどうなのかはわからないけど

    • 0
    • 19/10/17 12:59:04

    同志社ママいっぱいいてわろたww

    • 0
    • 19/10/17 12:58:07

    同志社がママスタ

    • 1
    • 19/10/17 12:57:39

    >>119
    そんな子いるんだ。びっくり。
    うちの男子、イオンの去年のモデルで19800円でした。男子だし買い替えも覚悟してましたがそのまま使ってていま6年です。

    • 2
    • 19/10/17 12:56:03

    >>118
    あら、同志社?
    誰やろ…?

    • 0
    • 19/10/17 12:54:11

    >>118
    うちもです。恥ずかしいから、ドヤとかやめて下さい。同じ学校にこんなアホな母親いるんだ…

    • 0
    • 19/10/17 12:50:29

    >>70
    ランドセル買い替えってどういう事???

    • 3
    • 19/10/17 12:45:49

    親があまりランドセルにこだわりすぎて、値段を子供に言ったり、いいランドセル、高いランドセルをアピールすると、ろくな子供にならないよ。

    実姉の長女、「可愛いランドセルだね」って言ったら「どこのランドセルと思ってるのよ!◯万円なんだから当たり前でしょ!」「AちゃんとBちゃんのランドセルも◯◯鞄のランドセルなんだけど、Cちゃんは安いランドセルなんだよ~」だって。
    あれ以来、疎遠にしてる。

    • 6
    • 19/10/17 12:45:44

    >>103
    うちは同志社だけどな!
    ドヤァ!

    • 0
    • 19/10/17 12:44:23

    >>115
    わざと、嫁が高いのを選ばせる

    • 0
    • 19/10/17 12:41:03

    じゃあ合わせなきゃいいだけ。くだらない。

    • 0
    • 19/10/17 12:39:14

    >>113
    ばぁば笑
    が買ってくれるんだよ笑

    • 0
    • 19/10/17 12:38:14

    まずランドセルなんて低学年のうちだけだよ
    良い物は必要なし
    ランドセルは親の見栄の道具じゃないんだから

    • 5
    • 19/10/17 12:35:54

    ランドセルの値段なんて、親の自己満

    • 3
    • 19/10/17 12:35:35

    >>110
    うちの子は蹴らない投げない踏まないわ

    • 2
    • 19/10/17 12:35:02

    >>110そんな子ごく僅かだよ。
    普通はそんな事しない。

    • 6
    • 19/10/17 12:33:51

    ランドセルなんて蹴って投げて踏んで引っ張って、だよ?

    • 0
    • 19/10/17 12:32:31

    高島屋で13万くらいのイノセントワールドのランドセル買ったよ。凄く可愛いの。
    だけどニトリでも良かったかな。だって高学年になったらランドセルなんてみんな薄汚いしデザインなんて誰も気にしてない。
    帰ってきたらランドセル投げながら降ろすし、無理矢理水筒を入れるから型崩れしてるし(涙)
    おまけにリボン外れてどっか行ったし。

    • 0
    • 19/10/17 12:32:12

    >>105
    まさしくそれ。
    ランドセル選びのこだわり、なんだったんだろう?って思うよね。
    人の子のランドセル、意識して見たことなんてないし、子供同士でも話題にもならない。

    • 2
    • 19/10/17 12:31:29

    6年間なんて一瞬だよ。好きなの使わせてあげなよ。子どもの持ち物なんてなんだっていいよ…。

    • 3
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ