中2発達障害グレー。担任に厳しくしつけて下さいって書かれた。

  • なんでも
    • 29
    • 延喜
      19/10/17 08:06:05

    >>12

    私立行った方が良いよ。
    うちも似た感じ。
    こないだも出し忘れて怒られたけど、怒り方に愛が感じられる。怒鳴ったり上から目線じゃなく、今の時期に将来困らないように直そう、と説得してくれる感じ。提出自体を忘れたけど、内容は良かったらしく、その部分を褒めることも同時にしてくれる先生なので、本人もより素直に反省してたよ。頭良くて内申イマイチパターンなら(うちはそうなると見越して中学受験で私立)公立トップ以上くらいの限られた私立が一番良い。学校見学行った方が良いよ。ちなみにうちも診断つかなかった。凸凹はあるけど、凸の能力で凹をカバーしてる感じ。
    面倒見の良い私立はかなり親身に助けてくれる。(高校は義務教育じゃないから不明だけど)
    もしそういうとこ狙うなら、地域で一番良い塾の一番上のクラスに入る必要はあるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ