カテゴリ
急上昇
子供自慢OK!あなたの親バカ聞かせて♪
19/10/18 14:09:16
アレルギーあるし、息子は呼吸困難になるレベルだけど、完全分離してくれるなら仕方ないと思う。 ペット置いて避難しろ、は流石に酷いでしょ。 その代わり、完全分離を徹底していただければ構わない。 その辺はお互い妥協すべき。
19/10/18 19:57:42
>>2027 うちの子も呼吸困難になるほどの猫アレルギー。 完全に分離してくれるなら私も良いと思う。 でもここを見てるとペットの飼い主さんはアレルギー持ちが悪い感じになってるから、分離したとしてもそのルールすら守られるかわからないよね。 うちは子どもがアレルギーがあるから今は飼うことは出来ないけど、家族皆動物大好きだから、決して動物が嫌いで言っているわけじゃない事はわかってほしい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/10/19 10:52:05
>>2029 アレルギー持ちが悪いとは誰も書いてないよ。 アレルギー持ちだったり、動物嫌いの人がペットを避難させることに対してあまりにも非難しているから、ペットも避難させてほしい側としては反発してしまっている感じかな。 分離は必要だと思うよ。そこは、ペット同伴側も同意見。 ただ、ペット同伴側は事前に調べて避難所がペット可 と書いてるのを見て行ってるから、そこに連れて行ったからといって非難されるのはおかしいこと。 それは行政が 可 としたわけだから。 アレルギー側も、ペット可 と書いていたら、ペットがいる事を想定しておくべき。 だって、この時代よ。 ペットを飼ってる人が多いのは普段の生活でわかると思うから、ペット可 のところにはペットはいるものと思った方がいいと思う。 分離になれば何も揉めることもないけど、分離しても人が移動してアレルゲンを運ぶから100%アレルギーが起きないともいいきれない。だから、 ペット可のところに行くアレルギーの方々も、万が一の対策はしておくべきかなと。その万が一を懸念するなら、ペット可 のところにアレルギーの方はくるべきじゃないと思うの。ペット不可のところもあるわけだしね。 こういうと、ペット=家族ではないから連れてくるなという人がここにはあまりにも多いからこんなに揉めるのよ。避難が必要な時も家にペットは置いてこいとかね。 他にも、ペットが大事な家族というなら飼い主でお金出しあって、避難所つくれとかね。 すぐにどうこうできる問題ではないからね。 臭いが臭いとか、不衛生とかって言っている人もいるけど、人間も体臭や口臭きつい人は臭いし、仮設トイレも臭いよね。 病気の人が避難所にいれば空気感染するし、ペットだけが必ずしもリスクなわけではないのよ。 そして、何回もいろんな人が書いているけど、避難所でのペットの管理のガイドラインがきちんとあるから。 その中で、きちんと管理しない人もいるかもしれないけど、そういう人ばかりではないから。 あなたを責めてるわけではないからね。 大体の流れをまとめてみた感じ
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/29 13:28:23
558285
2
25/12/29 13:16:26
78
3
25/12/29 13:11:11
242737
4
25/12/29 13:25:38
693699
5
25/12/29 13:23:13
19
25/12/29 13:34:10
25/12/29 13:33:46
25/12/29 13:37:02
25/12/29 13:30:13
7
25/12/29 13:27:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2027 明応
19/10/18 14:09:16
アレルギーあるし、息子は呼吸困難になるレベルだけど、完全分離してくれるなら仕方ないと思う。
ペット置いて避難しろ、は流石に酷いでしょ。
その代わり、完全分離を徹底していただければ構わない。
その辺はお互い妥協すべき。
No.2029 延久
19/10/18 19:57:42
>>2027
うちの子も呼吸困難になるほどの猫アレルギー。
完全に分離してくれるなら私も良いと思う。
でもここを見てるとペットの飼い主さんはアレルギー持ちが悪い感じになってるから、分離したとしてもそのルールすら守られるかわからないよね。
うちは子どもがアレルギーがあるから今は飼うことは出来ないけど、家族皆動物大好きだから、決して動物が嫌いで言っているわけじゃない事はわかってほしい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.2038 文暦
19/10/19 10:52:05
>>2029
アレルギー持ちが悪いとは誰も書いてないよ。
アレルギー持ちだったり、動物嫌いの人がペットを避難させることに対してあまりにも非難しているから、ペットも避難させてほしい側としては反発してしまっている感じかな。
分離は必要だと思うよ。そこは、ペット同伴側も同意見。
ただ、ペット同伴側は事前に調べて避難所がペット可 と書いてるのを見て行ってるから、そこに連れて行ったからといって非難されるのはおかしいこと。
それは行政が 可 としたわけだから。
アレルギー側も、ペット可 と書いていたら、ペットがいる事を想定しておくべき。
だって、この時代よ。
ペットを飼ってる人が多いのは普段の生活でわかると思うから、ペット可 のところにはペットはいるものと思った方がいいと思う。
分離になれば何も揉めることもないけど、分離しても人が移動してアレルゲンを運ぶから100%アレルギーが起きないともいいきれない。だから、 ペット可のところに行くアレルギーの方々も、万が一の対策はしておくべきかなと。その万が一を懸念するなら、ペット可 のところにアレルギーの方はくるべきじゃないと思うの。ペット不可のところもあるわけだしね。
こういうと、ペット=家族ではないから連れてくるなという人がここにはあまりにも多いからこんなに揉めるのよ。避難が必要な時も家にペットは置いてこいとかね。
他にも、ペットが大事な家族というなら飼い主でお金出しあって、避難所つくれとかね。
すぐにどうこうできる問題ではないからね。
臭いが臭いとか、不衛生とかって言っている人もいるけど、人間も体臭や口臭きつい人は臭いし、仮設トイレも臭いよね。
病気の人が避難所にいれば空気感染するし、ペットだけが必ずしもリスクなわけではないのよ。
そして、何回もいろんな人が書いているけど、避難所でのペットの管理のガイドラインがきちんとあるから。
その中で、きちんと管理しない人もいるかもしれないけど、そういう人ばかりではないから。
あなたを責めてるわけではないからね。
大体の流れをまとめてみた感じ