台風避難所「ペットNG」は「理解できない」 DaiGo「大切な家族」「ヒトも動物も関係ない」

• ニュース全般
    • 247
    • 匿名
      19/10/17 08:35:29

メンタリストDaigoさんって嫌いじゃないけど海外の研究論文が正しいって思っていそうだよね?そういうものってしばらくするとまた新しい学説で覆ってしまうんだけどね。笑

ダイゴさん、京アニの被害者の名前公表の時もめちゃくちゃ切れていたけど、
    報道はすべきだよね、被害者は性犯罪の被害者でもなければ大体普通氏名公表されるでしょ?

ただ、それを元にマスコミが遺族を押しかけて嫌がる人達に無理やり取材をする場合は問題であって、そこでマスコミのモラルを問うべきで。
    遺族でも中にはマスコミを通して何かを発したい人達も居るかもしれないし。
    (実際氏名公表肯定派の遺族も居たし、取材を受けた遺族の方達はカメラの前でいろいろとお話されていましたよね。亡くなった方の生き方や使命感がどういうものだったかとか。)

まあ、いろんな考えがある中での一つの考えという事で。
    メンタリストDaigoさんだから正しいとか間違っているとかそういうのはないよね。

p.s.メンタリストダイゴさんの動画でもおなじみの国会議員、N国党の立花さんって幸福の科学って宗教団体から支援を受けています(?いた?現在形?過去形?)って代表自らが発信しているようですが皆さん知っているのかな?
    政教分離じゃないといけないのにおかしいなあー日本の政治家って。
    ちなみにあの団体の教祖の長男(すでに脱退)がそれまたyoutubeでいろいろ暴露してるとか?笑

長くてごめんねー。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません