戸建てをバカにしてたタワマン住みの人…笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/09 01:02:17

    タワマンだからじゃなくて、小杉の場所の問題でしょ。家買うならハザードマップ見てから買ってるはずだし、わかってて買ってるんだから戸建てもマンションも一緒

    • 1
    • 19/11/09 00:41:48

    ねーねー
    戸建てがほしくて買った人と、マンションがほしくて買った人が、なぜ対立する必要があるの???

    一部の不満や不安がある人が、そうなるの???

    • 2
    • 19/11/09 00:38:16

    >>47
    お疲れさまでした。大変でしたね

    • 1
    • 19/11/09 00:37:18

    高層階に住んでます。初めて被災して電気と水の有難みがわかりました。避難するまで3日程断水停電の中過ごしましたが、7ヶ月の赤ちゃんと犬がいるので階段の登り下り本当に大変でした、、、ざまあ見ろとかネットで言われるの悲しくなります。。。人の不幸は蜜の味なんですね

    • 1
    • 19/11/09 00:23:58

    >>44
    良かったですね。ほんとにおつかれさまでした。

    • 0
    • 19/11/09 00:21:12

    >>44
    お疲れ様です。

    • 0
    • 19/11/09 00:19:28

    やっと復旧してきました、大変でした涙

    • 2
    • 19/10/16 20:36:13

    真夏じゃなくてよかったよね

    • 2
    • 19/10/16 20:35:22

    >>32それ言い出したら浸水した一戸建てがこんな土地売るなって言うのと同じじゃない?

    • 0
    • 19/10/16 20:32:28

    非常用トイレが配られてるんだってね。
    かわいそうだなー
    そのトイレはまた階段を降りて自分で捨てに行くんだよね。
    大変だね

    • 0
    • 19/10/16 20:29:31

    武蔵小杉って戸建てはないの?
    あの話題のタワマン以外は被害ないの?
    武蔵小杉=あのタワマンって感じで、他の建物についての報道を見ないから気になる

    • 2
    • 19/10/16 20:18:43

    ちなみにあのマンションが浸水と汚水が混ざったのはタワマンではなく、あの場所が武蔵小杉の中でも極端に低地であそこらへんでは一番古いマンションだから。その周りの戸建はニュースでやらないだけで恐ろしいことになってるよ

    • 1
    • 19/10/16 20:14:10

    >>7マンション販売なんて本当に詐欺だからな
    投資目的で何室も買える人なんて一握りだろうけど
    マンションは借りるもの
    戸建ては買うもの

    • 3
    • 19/10/16 20:10:31

    >>26だれもあなたのような人に四億マンションなんてあげないでしょ…
    下品すぎるわ

    • 0
    • 19/10/16 20:02:44

    >>29
    あ、何かそれ分かる気がする
    マンションの建物の外に出るのがもうすでに面倒臭いってなるかも
    タワマン、引きこもり症候群の排出マンションかもね。

    • 3
    • 19/10/16 20:00:23

    ママスタで戸建てをバカにしてたう○こマンションのママさんたち絶対いるよね。
    今頃、キー!!ってなってる人もいるだろうけど、やっぱり我が身に返ってくるもんなんだろうと身に染みたはず。
    天に向かってツバは吐いちゃいけないね。

    • 7
    • 19/10/16 19:52:20

    >>24
    二子玉川のセレブマンション住民も物凄く憤慨してたよね
    その怒りの矛先がはっきりしないのが不幸すぎる

    • 0
    • 19/10/16 19:49:51

    武蔵小杉に50階のマンションがある事にビックリした

    • 2
    • 19/10/16 19:48:26

    でも実際問題、こんなもの買わせやがって!!と国や国とズブズブの大手不動産屋やデベを相手に訴訟おこすべきだと思う
    それ程この問題は深刻で病みを抱えてる

    • 0
    • 19/10/16 19:47:35

    マンションはセカンドハウスだもんね。
    お金持ちは別で戸建を持ってる。

    • 4
    • 19/10/16 19:45:31

    >>28
    法政二中だね
    お疲れ様です

    • 0
    • 19/10/16 19:41:51

    知り合いがタワマンって買い物でるのめんどくさくなるって言ってた
    エレベーター使って降りるのも。
    一戸建てみたくすぐ道路にでれないしねー

    • 0
    • 19/10/16 19:41:04

    うちの子この駅が最寄りの学校に通ってて、ここ数日大変だよ。
    住んでる人はもっと大変でしょうね.......

    • 0
    • 19/10/16 19:40:30

    >>16
    全然良くない

    • 0
    • 19/10/16 19:38:13

    全く相手にしてなかった
    タワマン無料でも欲しいと思わなかったし
    ただ、4億以上のブランドマンションならもらってやってもいい

    • 2
    • 19/10/16 19:36:47

    階段で20階以上の部屋に行くってww
    いい筋トレ

    • 0
    • 19/10/16 19:36:00

    タワマンというより武蔵小杉がでしょ。

    今日四谷に行ったけど、タワマン羨ましかったわよ。いつか住みたい。

    • 2
    • 19/10/16 19:35:13

    こんなのマトモに相手するなよ

    • 0
    • 19/10/16 19:32:44

    不謹慎なトピを立てる人、煽りに乗って書き込みをする人には絶対なりたくないです。

    • 1
    • 19/10/16 19:08:52

    バカにする人は住む場所がなくなるよ

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 19:05:12

    >>18
    なんで?
    だめな場所なの?
    関東のことよくわからないけど。

    • 0
    • 19/10/16 19:02:09

    元々小杉にマンション買うのが間違ってる。
    田舎っぺの集まりだから仕方ないけど。

    • 7
    • 19/10/16 19:00:29

    こういうトピは事務局も厳しく対処すればいいのに…。

    • 2
    • 19/10/16 19:00:04

    賃貸の4.5階がいいな

    • 3
    • 19/10/16 18:59:11

    災害で大変な時にこういうトピたてる主は一番バカと自覚しろよ!

    • 6
    • 19/10/16 18:43:06

    水は部屋まで持ってきてくれるの?

    • 0
    • 19/10/16 18:42:02

    >>7
    いくらぐらいのマンションなの?

    • 0
    • 19/10/16 18:39:56

    不便はあれど命と家財道具と思い出の品は残っている
    まずはそこを幸いだったと思わないとね

    • 8
    • 19/10/16 18:37:50

    そんなピンポイントの人をママスタで笑うとかw

    • 2
    • 19/10/16 18:36:02

    どっちもメリットデメリットあるよね
    このマンション、水配布と近所のフィットネスクラブでお風呂無料みたいだけど階段が(|||´Д`)
    トイレも1階だって(。>д<)

    • 0
    • 19/10/16 18:27:10

    お金持ちの方も多いだろうし
    別のマンションを借りるか、実家や親類宅に間借りできる人は良いだろうけど
    できない人はきついよね。
    でも
    流れてしまったり、家の中でぐちゃぐちゃには
    なってない。
    そこは良いよね。

    • 4
    • 19/10/16 18:25:06

    そういう対決とかくだらないね。

    なんでそんな事しないと自信持てないの?

    馬鹿にした人も主も

    • 1
    • 19/10/16 18:23:43

    ワイドショーの取材受けた47階に住んでる人の家の中をTVで見たけど安っぽくてびっくりした。
    田舎住みだから単純にタワマン!すごいなーカッコいいなーって思ってたのよね。
    トイレとキッチンが水出ないし使えないよって映されてたけど、便器もシステムキッチンもその辺のアパートと一緒じゃん。
    グレートが一番安いやつなんじゃないの?って、勝手に素敵な想像してたからがっかりした。
    空間を買うってこう言うことなんだ、価値感違うなって思った。

    • 11
    • 19/10/16 18:21:11

    マンションに住んでる人って戸建てを馬鹿にしたり見下したりしないけど。
    逆に戸建ての人がマンションを馬鹿にする話も聞かないでしょ。
    主が木造賃貸安アパートだとしても馬鹿にしないよ。

    • 3
    • 19/10/16 18:19:24

    バカみたい

    • 1
    • 19/10/16 18:19:08

    主って
    戸建てにもマンションにも住んでないでしょ。

    • 4
    • 19/10/16 18:16:00

    武蔵小杉のタワマン被害でマンション下げがやたら目につくけど、
    マンションと戸建てを比べると、被害数は圧倒的に戸建ての方が多いよね。
    被害の大きさも。
    どっちがいい、どっちが悪いとかないけれど、やっぱり家が丸々ダメになる可能性の方が大きい戸建てより、トイレ使えない、電気が来ない、水道止まってるタワマンの方がマシな気がしてしまう。
    どっちも大変な事は変わらないとしても

    • 5
    • 19/10/16 18:15:08

    戸建てで家が流されたり浸水しちゃってるよりマンションの方が良くない?

    • 4
    • 19/10/16 18:11:35

    タワマン住んでる人はお金持ちだからホテルにでも避難して優雅に過ごしてると思うよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ