さすが、タワマン住民!フットワークが軽い!

  • なんでも
  • 宝徳
  • 19/10/15 22:26:51

高層部分に住む女性は「管理組合から『長引きそうだ』との説明があった。しばらく別の場所に行く」と話し、スーツケースを持って駅に向かった。

確かに、いつかは直るわけだし
部屋が浸水したわけではないしね。
ビジネスホテルに行けば良いだけよね^ ^
身軽だな。
元々、金持ちしかいないしね。

現在は、管理会社が水や携帯するタイプのトイレを住民に提供している。
マンションの良いところは、管理会社が助けてくれる事。だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 22:38:54

    本当のお金持ちは、
    じゃ、なおったら連絡して。
    で、終わり^ ^

    • 7
    • 19/10/15 22:39:45

    武蔵小杉の時点で金持ちではないね
    あのタワマンも狭いしせいぜい小金持ちってところだわ

    • 10
    • 19/10/15 22:40:48

    >>17うん。普段から家にそんないない人らだろうね。すごいよね金持ち喧嘩せずっていうし。お金苦労人は何がなんでも精神だもん

    • 3
    • 19/10/15 22:41:50

    マイナス思考がいないのでは?

    直るまで、文句言っても仕方ない。
    直るわけだし。
    待てば、今までと同じ生活。
    別に個人が修理代払うわけではないし。

    • 11
    • 19/10/15 22:41:53

    でも小杉には住みたくないわ

    • 3
    • 19/10/15 22:43:30

    >>21
    こんな人達が、一戸建てなんだろうね。
    なんか、一戸建て住民はうるさいのがよく分かった。
    千葉のゴルフ場にしても。怒号が凄い。

    • 10
    • 19/10/15 22:45:41

    やっぱり、器が広い!

    • 0
    • 19/10/15 22:47:35

    >>5


    浸水した戸建ても価値ないよ

    • 4
    • 19/10/15 22:51:15

    面倒な事は、全て管理会社がやってくれるから、
    マンションは楽だよね。

    • 8
    • 19/10/15 22:51:46

    ウンコ

    • 1
    • 19/10/15 22:52:33

    白々しいレスばかりw

    • 1
    • 19/10/15 22:53:50

    てか、側から見てても、
    一戸建てはいつ、元の生活が出来るのやら。
    比べる次元が違い過ぎるよ。

    • 5
    • 19/10/15 22:54:39

    >>26
    捕まるやつね

    • 0
    • 19/10/15 22:55:15

    やばい、ババァの執着心が恐ろしくなってきた。。ネチネチしてるねー。

    • 1
    • 19/10/15 22:55:39

    >>26
    住みたくないよね。小杉
    路線もあんなに乗り入れさせて通勤ラッシュで住民は窒息しないのかな?
    植木鉢も落ちてきたよね。。
    民度的にもどーなの?

    • 7
    • 19/10/15 22:56:10

    海外旅行にでも行ったのかな~?^ ^

    • 0
    • 19/10/15 22:57:09

    トピに書かれてる人はそうしたかもしれないけど、全員ではないよね?
    この人のフットワークが軽いだけじゃないの?
    タワマン民凄いみたいな流れだけど。

    • 6
    • 19/10/15 22:58:57

    >>31
    ひがむなら、すまなければ良い。
    一戸建ては、文句ばかり。
    誰かのせいにしてばかり。
    行政のせいにもする。
    避難も自信家ばかりだから、遅い

    • 5
    • 19/10/15 23:01:11

    >>34
    ひがむというか気嫌いかな

    • 0
    • 19/10/15 23:01:26

    すごいね。
    あと、お金に余裕ある人は売値関係なく引越しするんじゃない?別に未練ないでしょ

    • 0
    • 19/10/15 23:02:05

    私も、地震で停電断水した時に、
    すぐ予約して県外にいたよ。
    帰ってきたらなおってたから、普通の生活してたよ。
    一戸建ては、3年経ってもまだ仮設住宅にいる人が何千人だよ。

    • 0
    • 19/10/15 23:02:44

    >>36
    キレまくって売るね
    あと、損害賠償を請求すると思う
    嘘つき不動産屋に

    • 0
    • 19/10/15 23:03:16

    >>38
    だな

    • 0
    • 19/10/15 23:04:51

    >>36
    私は、そのまま住んでるよ。
    もったいないもん。
    不動産屋さんから、新築当時の値段で買取します的なチラシが凄かった。
    と言うか、大規模な震災の時はマンションに殺到するから。

    • 0
    • 19/10/15 23:04:56

    大変だね。

    • 0
    • 19/10/15 23:06:30

    >>40
    武蔵小杉のあの停電してるマンションに住んでるの?

    • 0
    • 19/10/15 23:07:34

    600戸も部屋があることに驚き。

    • 0
    • 19/10/15 23:08:24

    >>41
    大変と思う人は、捻くれ者。

    避難所は、大変な事になってる。
    支援物資も必要。
    まだ、救助活動中。

    そんな中、文句言わずに解決する人は凄い。
    タワマンだから、別荘や別宅を持ってるんだろうけどね。

    • 0
    • 19/10/15 23:08:31

    >>40
    今回の災害の話ではないよね
    今回は大惨事なんだよ
    それにマンションに殺到はしないでしょ。
    EV止まるんだし

    • 0
    • 19/10/15 23:09:27

    住民全員1つも揉める事なく元の状態に戻せたなら凄い事だね。

    • 1
    • 19/10/15 23:09:46

    別の家借りたから暫くそっちに住みます。

    • 0
    • 19/10/15 23:10:03

    >>45
    それが、違うのよ。
    一戸建ては、住めないから、または再建の見通しがつかないから、
    停電なんていつかはなおる。
    だから、関係ないのよ。

    実際が、タワマンも普通のマンションも高騰したから。

    • 0
    • 19/10/15 23:10:16

    >>44
    田舎とタワマン乱立エリアを一緒に考えてどーするの?

    • 1
    • 19/10/15 23:10:21

    • 0
    • 19/10/15 23:10:52

    >>44
    (°_°)

    • 0
    • 19/10/15 23:11:12

    >>48
    いつの話?
    まさか0311?

    • 0
    • 19/10/15 23:12:47

    補助金でたっぷりでるから働かなくなる若者増産の仮設住宅のお話ではないよね?

    • 0
    • 19/10/15 23:14:50

    修繕費ってどのくらい予備を見込んでいるものなんだろう。
    このマンションの修繕完了までの様子は今後の参考材料になるね。

    • 0
    • 19/10/15 23:16:50

    >>44
    端から見たらあなたも相当ひねくれ者だよ

    • 1
    • 19/10/15 23:18:36

    一戸建ては、災害に遭ったら最悪だよ。
    掃除も手続きも、業者打ち合わせも、罹災証明も、全部自分で調べて手配。

    マンションの場合は、管理会社が建物の罹災証明はやってくれる。保険の手続きも。
    個人の部屋に何かあったら、一戸建て同様罹災証明も出せる。やり方も管理会社が張り紙をして教えてくれる。
    とにかく、助っ人がいるからほんと助かるよ!

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 23:23:12

    タワマンはさ、こういう事が簡単にできる人達が買うべきものなんだよ
    キツキツギリギリで見栄のため買うもんじゃないね~

    • 5
    • 19/10/15 23:24:05

    >>54
    修繕費はあくまで大規模修繕といって15年スパンで外壁や屋上、共有部などの躯体を補修する費用。
    今回の場合、どこからその補修費がでるのか。
    住民負担ならダブルの出費悲劇

    • 3
    • 19/10/15 23:25:09

    犠牲者は、やっぱり一戸建てなんだよね。
    生き残りたいなら、避難もしなくて良いマンションが良いかな。
    避難中に亡くなった方もいるし。

    • 3
    • 19/10/15 23:26:35

    >>59
    15年スパンは管理組合で異なります
    10年でやっちゃうところや20年たってもやらないところも。
    訂正します

    • 0
    • 19/10/15 23:29:00

    >>59
    笑える。
    保険だよ。
    バカじゃないの?

    あと、修繕費は使えます。
    15年に1階の大規模修繕は強制ではない。
    べつに20年目に伸ばすことも可能。
    臨機応変?

    あと、住民負担はまずあり得ません。

    仮に万が一、修繕費が減った場合、
    銀行が喜んでお金を貸してきます。
    実際に喜んで営業に走り回っていますよ。

    銀行も、個人にお金を貸すより、
    マンションにお金を貸した方が100%回収できるので。

    • 0
    • 19/10/15 23:30:32

    >>59
    分譲マンションに何か問題起これば解決のための費用は修繕積立金から支払うよ
    それで大規模修繕費が足りなくなるとわかれば修繕費の値上がり
    うちのマンションがこれ
    一応販売会社相手に民事起こすけど

    • 0
    • 19/10/15 23:30:52

    総合的に見て、
    安心して住めるのがマンションです。

    災害で個人が破産することはまずないです。

    • 1
    • 19/10/15 23:31:38

    >>60
    でもタワマンの糞尿被害もかなりの犠牲者をだしているとおもう。
    近隣住民にしたらたまらないよね。
    地価は下がるし、大変さだよ
    住宅は土地が残るし、コンテナでもレンタルすればいいよ!

    • 0
    • 19/10/15 23:33:25

    >>62
    修繕費が足りなくなって借り入れするような理事会長はロクでもないよ。普通そうなる前にちゃんと計画立てて値上げするか一時金の徴収するもの。借り入れなんかしたら利子がつくじゃん ナイナイ。無能な管理組合ならあるかもねw

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ