子供のプチプラ服ってワンシーズンもつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 10:00:01

    選ぶ素材とかお洗濯のやり方次第って感じなんですね
    安い服買っても数回着てヨレヨレになってワンシーズンに何着も買うのは無駄遣いな気がしたので買ったこと無かったんですが、保育園用ならプチプラで大丈夫そうですね

    • 0
    • 19/10/16 08:33:23

    全部もたない。
    ミキハウスが最強!

    • 0
    • 19/10/16 07:36:56

    >>20同じく!

    • 0
    • 19/10/16 07:33:42

    前にネットで安い韓国の子供服買って着る前に洗濯したらそれだけで首回りとかヨレヨレになったから2度と買わないと思った。

    • 0
    • 19/10/16 07:30:08

    >>21店の問題じゃなくて素材でしょ?

    • 4
    • 19/10/16 07:06:56

    しまむら、バースデイは持つ
    西松屋は冬物はすぐ毛玉出来て恥ずかしくて着せられなくなる

    • 3
    • 19/10/16 07:06:41

    子供ってすぐサイズアウトするからプチプラでワンシーズンで十分。

    高くて2シーズン、大きめ買って3シーズンとか着させる人見てると、なんかセコいなと。
    どーせメルカリとかで売るんだろうけど。
    別に本人達が良いなら良いけどさ。

    私は安くても新品でジャストサイズを子供に着せたい。

    • 5
    • 19/10/16 07:05:23

    >>14
    切れたよではなく着れたよです
    ごめんなさい

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/10/16 07:03:50

    服を裏返して、洗濯ネットにいれ天日干ししているけど型崩れや伸びていない。
    子供、すぐに成長するからワンシーズンしか着せないよ。

    • 2
    • 19/10/16 06:58:21

    西松屋保育園用で買ったけど
    2シーズン行けたよ。
    まぁワンシーズンで5回未満の着用だけど。
    安いから数買うからね

    • 0
    • 19/10/16 06:56:17

    トップスは一回でのびる&毛玉ができる。
    だからもう買わない。

    • 0
    • 19/10/16 06:54:43

    H&MとZARAはワンシーズン切れたよ
    物によっては買う前からペラペラなやつあるけど、そういうのは最初から買わない

    • 0
    • 19/10/16 06:53:04

    西松屋、しまむらはダメだね!学童用。バースデーはそこまで悪くないよ

    • 0
    • 19/10/16 06:49:57

    H&Mワンピースは大丈夫だった。
    Tシャツはすぐに型崩れした。

    • 2
    • 19/10/16 06:47:22

    使用頻度にもよるんじゃない?
    夏に西松屋で子供がダサいプリントのTシャツ欲しがったからパジャマにして2~3日に1度位で着せてたらすぐ毛玉だらけになってとてもじゃないけど普段着出来るものじゃなかった。

    • 0
    • 19/10/16 06:46:23

    素材と洗濯の仕方でかなり変わる。

    • 2
    • 19/10/16 06:42:38

    幼稚園用のズボンは西松屋だけど、普通にもつよ。穴空いて捨てたとかないな。いつもちゃんとサイズアウトする。上は買わないから分からない

    • 0
    • 19/10/15 22:21:55

    最近の洗濯機で洗えば持つよ。
    古い洗濯機は脱水ギューってなるからすぐベロベロになる。

    • 1
    • 19/10/15 22:18:08

    西松屋ワンシーズン持つよ!
    幼稚園用に。

    • 0
    • 19/10/15 22:14:33

    持たない。
    数回着て終わりってのが何枚もあったから、もう数回着て終わりでいい時にしか買わない。

    • 0
    • 19/10/15 22:12:50

    2年くらいいけるかも。
    ゴムの入れ替え口さえあれば、ズボンももっといける。

    • 1
    • 19/10/15 22:11:59

    保育園の着替えはほぼ西松屋で揃えたけど持ったよ。2年着たとのも沢山あるよ

    • 1
    • 19/10/15 21:58:32

    普段着でもってるものもあるし、園用の服としてなら数年もってる。笑

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 21:57:18

    安いトレーナーは毛玉がすごくてワンシーズン持たない(笑)
    ロンTとかはよく見て買えばのびない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ