女の子で一人称が「○○ちゃん」なのは何歳くらいまで?

  • 小学生
    • 12
    • ルル
      19/10/17 07:57:33

    うちも小2で○○ちゃんだわ
    小学校上がる前にそろそろどうにかした方が良さそうと思って「もう小学生になるし、わたしとかにしたら?」って言ったけど「家の中でしか○○ちゃんって言ってないよ」って言われたから、本人も直した方がいい自覚あるなら大丈夫だと思ってそっとしてある
    私も子供の頃○○ちゃんって言ってたけど幼稚園の頃から外では言わないって意識あったし、それでも家族には甘えたいみたいな気持ちで小学校高学年とかまで抜けなかった
    話す相手や場面で言葉を変える必要があるってわかってるから別にいいかな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ