義理両親と主人が不仲

  • 旦那・家族
    • 8
    • 平成
      19/10/14 17:09:02

    >>2
    ウチも旦那と義親の仲が悪いけど、義父が亡くなったことで、また、連絡を取るようになった。
    主は、あまり介入しないのが賢い。
    義親にとって「なんだ親に向かって」というのは、それでしか勝てない状況で言うことだからね。
    何を言われても、「夫さんに言っておきます~。私にはなんとも~」と言っておいたほうがいいよ。
    こういうのって、誰かを悪者にしないと収まらないものだから、気が付いたらなぜか嫁が悪者になっていることもよくある。

    基本的には、自分達予定は言わないのが賢明。
    特に、お子さんが絡むと、天候もそうだけど、「発熱で中止」なんてことも、珍しくない。今回の経験を生かして、言っていいこと悪いことを区別するのが賢いと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ