義理両親と主人が不仲

  • 旦那・家族
    • 19
    • 応仁
      19/10/14 18:06:37

    >>13
    子離れしてない親だとどこまでするのかっていう線引きが難しくなるよね
    油断するとグイグイくるし、「言うこと聞きなさい!」ってなるし
    相手が他人でもそういう言い方するの?
    絶対違うよね
    もう息子夫婦は他の家庭だと思ってください
    お食い初めの件だって、本来なら息子夫婦の誘いがあるまで黙ってる…それがいいと思うのよ
    どうしても参加したいなら「強要」ではなく「参加したいんだけど、どうですか?」っていう「打診」にしてって思う
    思うようにいかないとギャンギャンうるさいでしょう?
    ご主人に言うことはハッキリ言ってもらって無視していればいいよ
    可哀相な気もするかもしれないけど、変わってもらわなきゃ良い関係は築けないし、こっちが持たなくなるよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ