ママともたちが我が子の運動会の写真を一枚も撮ってくれなかった

  • なんでも
  • 天授
  • 19/10/14 12:09:53

一週間待ってみたけど、誰一人画像をくれません。
私は今年年中役員なので運動会は走り回ってて写真が撮れないのを知っているのに。そして、昨年は役員だったママとものためにたくさん写真を撮っておくってあけたのに、です。うちは主人と五年兄、祖父母が来てくれていたとはいえ、どうして?と悲しくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 13:06:23

    去年してもらった事なんて、忘れてるんだよ。業者のカメラマンはいないの?うちはいたから、写真は撮らないで買ってたな。写真よりビデオがあるならいいと思う。

    • 1
    • 19/10/14 13:06:21

    >>86そうですよね。そういう相手の話をしています。だから私だけが思ってたことに恥ずかしいです。

    • 0
    • 19/10/14 13:05:51

    勝手に撮らないで。

    • 0
    • 90
    • 悪しからず
    • 19/10/14 13:04:28

    撮ってあげた!恩着せがましい主だわ。

    • 3
    • 19/10/14 13:04:25

    普通は人んちの子供とか撮らない。たまたま写りこんだとかなら送るかも程度。
    わざわざ撮ってくれていたとしたら、正直気持ち悪い。主の感覚が普通ではないと思うよ。

    • 0
    • 19/10/14 13:04:11

    去年、よその子を撮る程にたくさん写真撮ってただろうから、今年もたくさん撮るだろうと思ったんじゃないの?
    役員してても家族がバンバン撮ってるだろうなぁ。って。

    挨拶した時とかに一言お願いしておけばよかったのに。
    写ってたらラインしてもらえるように聞いてみたら?

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 13:02:36

    私、本当に仲良い子なら撮るよ。
    でもそれはママ友と言うより、私の友達になったような相手ね。
    普段から子供抜きでランチ行ったり悩み相談しているような人なら、その人の子供がいたら撮っちゃうな。

    • 6
    • 19/10/14 13:01:29

    やっぱりママ友付き合いってめんどくさいですね。
    なんでもしてくれるって期待されてしてくれないと悪者扱い酷い

    • 5
    • 19/10/14 13:01:02

    あなたは親切で写真撮ってあげたのに友達はしてくれなかった!友達に頼まれてないのに…言わなくても撮ってくれてると思い込んでいた!旦那さんが撮っていたならいいんじゃないの?

    • 2
    • 19/10/14 13:00:51

    自分の子供だけでもいっぱいいっぱいでしょ。
    そーゆう時は親戚とか頼まなきゃ。

    • 1
    • 19/10/14 12:58:43

    >>75 まぁ、そりゃ明らかに嫌そうには普通はしないよね。笑顔でお礼もいうだろうよ。 子どもの友達の親ならきっかけにして話はするだろうし。表側だけみて友達と判断しないほうがいいよ。

    • 1
    • 19/10/14 12:58:35

    これだからママ友とかはめんどくさい。
    こっちが何とも思ってないのに、勝手に期待されて人望ないと落ち込まれ、悪者扱い
    こんな人いたら、避けるわ。

    • 7
    • 19/10/14 12:58:25

    自分はしてやったのに感が凄い

    • 9
    • 19/10/14 12:57:32

    >>74運動会って、予期せぬところにいい撮影ポイントがありませんか?私は去年、それで撮っていました。それを、送って感謝されてきっかけになり仲良くなったと思っていましたね。

    • 0
    • 19/10/14 12:56:35

    >>62 友達とも思っていなかったのかもね。

    • 2
    • 19/10/14 12:56:34

    えっ、こっわ

    • 3
    • 19/10/14 12:56:25

    >>67
    じゃあそれほど言うのなら、あなたは人望もなく、たいして仲良くないのに、勝手に期待していた恥ずかしい人だね。

    • 9
    • 19/10/14 12:56:16

    >>69去年、私はそれをきっかけに親しくなりました。ものすごく喜んでくれたんです。

    • 0
    • 19/10/14 12:55:46

    主が1人なら撮るけど、旦那に祖父母に兄までいるなら撮らないよ。
    よっぽど我が子のすぐ横にいて、撮れたなら分かるけど。
    だって旦那はビデオ担当だの、祖父母は撮らないなんて事情知らないもん。

    • 2
    • 19/10/14 12:55:43

    >>60
    ごめん、私へのレスで合ってる?
    微妙に噛み合ってなかったり、人望に飛躍したり、主のみ読んでみてもなんか距離おきたい雰囲気は出てるよ。
    さっきも書いたけど、ママ友ったって他人だよ。
    期待して勝手に傷ついてるなんて時間の無駄だよ。

    • 3
    • 19/10/14 12:55:32

    >>65感謝というか普通だにお礼を言ったけじゃないのかな。
    私も役員してなくてもたまたま近くだったしって写真貰ったことあるけど、お礼は言うよ。

    • 2
    • 19/10/14 12:55:18

    あらごめん、ウッカリしてた

    • 0
    • 19/10/14 12:55:12

    >>66なんとなく仲良くしてるママともの子どもって応援とかしませんか?私は今年もし役員でなかったらたくさん撮っていました。

    • 0
    • 19/10/14 12:55:08

    どこかのレス内にもあったけど、
    ありがとうと受け取りはしたけど
    実は困惑した人だったかもしれないね。
    いまの時代、防犯の意味で
    我が子の写真って敏感な人は敏感だからさ。

    主と普段仲良くするのは自分の子のためって
    いう園ママたちだったのかもしれない。
    昔は友達のお母さんとか撮影してくれて
    写真交換したり、貰えたりしたよね。嬉しかったなぁ。

    いまは気軽にできない時代かも。悲しいね。

    • 2
    • 19/10/14 12:54:47

    >>65見返り期待してい

    • 0
    • 19/10/14 12:54:17

    >>63撮ってあげたいと思われる人柄なら、撮ってもらえませんか?
    げんに他のママともさんたちは交換とかされています。

    • 0
    • 19/10/14 12:54:13

    >>60
    人望って。
    仲良かったら、去年撮ったよね、今年お願いね。役員だから。とでもいえばいいのに。察しろってめんどくさい。

    • 7
    • 19/10/14 12:53:25

    >>61主人は撮っています。そしてママともには頼んではいません。私は去年同じ立場のママとものお子さんをたくさん撮って感謝されました。

    • 0
    • 19/10/14 12:53:23

    >>62友達に写真頼んでいたの?

    • 0
    • 19/10/14 12:52:28

    人望の問題ではないと思うけど。

    • 0
    • 19/10/14 12:52:24

    >>58友達として、撮ってくれなかったという点で悲しいなと思っているんです。

    • 1
    • 19/10/14 12:52:21

    旦那さんが撮らないの?
    他人に頼む方が図々しい。

    • 0
    • 19/10/14 12:51:17

    >>56表向きは何もなかったようにしていますよ。でも落ち込んでしまいます。人望ないんですよね。そこまで仲良くしてると思われてなかった。

    • 0
    • 19/10/14 12:50:55

    自分がしてあげたからと見返りを求めるのが恥ずかしいよ。
    だったら初めからしなかったらいいし、撮って欲しかったらお願いするべき。

    • 4
    • 19/10/14 12:50:11

    何で家族は別話なの。
    家族来てないならそうも思えるけど、来てるんだよね。
    ママ友たちは自分の子撮るのに、主の子まで探して撮る必要ないと思うけど。
    それこそ祖父母がカメラに疎いとかそこまで知らないわってなるよ。

    • 4
    • 19/10/14 12:49:46

    旦那に文句言えよ!

    • 2
    • 19/10/14 12:49:03

    家族が撮ってたなら別にいいじゃん。
    他人に見返り求めて勝手に傷ついて被害者ぶってたら本当に嫌われるよ。

    • 10
    • 19/10/14 12:48:05

    >>51そのママともたちの観覧席はくじで特等席なことを私は知っています。そして、うちの子は背が低いのでなんでも先頭です。それも周知です。が、期待した私が恥ずかしいです。そして、一年経ってこういうところでわかってしまうものなんですね。

    • 0
    • 19/10/14 12:47:50

    恩着せがましいんだよ

    • 4
    • 19/10/14 12:46:04

    >>49家族が撮ってないとは言っておりません。それとは別での話です。

    • 0
    • 19/10/14 12:45:56

    この結果が重く考えた方がいいのかそうでもないのか
    ママ友の気配りが足りなかったのか、家族がいたから良いと思ったのか、それとも主さんに対してそれほどの感情?がなかったのか
    ママ友自身でないとわからないけれども
    私なら、お礼と感謝の気持ちを込めて、撮ってあげるよ。冷たいなと淋しくは思うけど
    仕方がないね。

    • 4
    • 19/10/14 12:45:10

    他の子を取る余裕なんてないのかも。

    私の時に撮ってくれたなら 撮りたい気持ちはあるけど、その子の演技してる場所、リレーの順番など把握なんて厳しいよ。

    • 8
    • 19/10/14 12:45:01

    >>44その去年の好意をものすごく喜んでくれてそれがきっかけで仲良くなったんです。でも同じことを期待していたというか、嬉しいことをしてくれたらお返ししたいと私なら思うけど違ったんだなぁと。一年経って思い知らされ恥ずかしいです。

    • 0
    • 19/10/14 12:44:35

    察してちゃんウザい
    そもそも、家族が来ていてなぜ撮らせない?

    • 3
    • 19/10/14 12:43:13

    >>46そうします。仲良くなれたからと思ってしまって逆に恥ずかしい。それなりに付き合ってゆきます。

    • 0
    • 19/10/14 12:42:34

    >>42私は去年役員をしていません。役員は写真とか撮れないから撮って送ったことがきっかけでこれまで仲良くなりました。今年は私が役員をしていることも知っていますが、同じようにしてくれるとは限りませんね。

    • 0
    • 19/10/14 12:42:11

    お返しに撮ってあげるよ、私は。なんか、悲しいよね。
    主もこれからは見返り求めない方がいいよ。

    • 12
    • 19/10/14 12:42:08

    >>40 一眼の人って、親切な人はありがたいけど、恩着せがましい人もいるんだよね。それがイヤな人もいるんじゃない?
    撮影はありがたいけど、自分も同じような見返りを求められるのはきついかも。

    • 1
    • 19/10/14 12:41:35

    すみません、去年は主さんの好意で勝手によその子の写真撮ったわけですよね?
    今年は役員だから撮ってほしいと誰かに頼んだのですか?
    そうじゃなければ、主さんが勝手に求めすぎなんじゃない?
    家族が来てるなら家族に撮らせればいいのに
    そして恩着せがましい

    • 9
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ